2020/12/29 18:41

2020年も残り2日。

年末年始に「いわてな人」向けのイベント企画を行い盛り上げているこの方からも応援メッセージを頂戴いたしました。

岩手を想う気持ちと行動と信頼が半端ない佐藤柊平(さしゅう)さん。

勉強させて頂く機会が多くありますが、僕も負けてられないなと取り組んでまいります!


応援メッセージ本当にありがとうございます!!

引き続きよろしくお願いいたします。


(以下応援メッセージ)

ーーー



「東日本大震災」

 この衝撃的な出来事は、いま岩手に生きる人に大きな影響をもたらした共通体験でした。 

それからの10年間、私たちも岩手も、いろんな形で変わってきたように思います。

 当時私は大学生でしたが、震災直後から様々なアクションを起こす三陸沿岸地域の若者たち、特に高校生のエネルギーはすさまじく、大きな刺激を受けたことをよく覚えています。
 当時出会った高校生は、進学や就職等を経て、様々な業界で活躍するようになりました。

 震災を経験し、地元のために活動した行動と思いは、間違いなく岩手の将来に活きてくるものだという実感があります。 


こうした活動は、これからの三陸沿岸地域のみならず、岩手の将来にとっても明るい兆しをつくるはずです。 1人でも多くの方からの支援やメッセージがあることが、挑戦者の背中を押し、新しい価値を生む源泉になると思っています。

皆さまの温かいご支援、援護射撃(広報拡散)など、
ラストスパートの一押しをよろしくお願いいたします!


一般社団法人 いわて圏 代表理事 佐藤 柊平

ーーー