2021/01/09 18:59

「SHINAGAWA1930」にご支援頂きました皆さま、興味を持って下さった皆様、誠にありがとうございます!運営事務局の清水です。

おかげさまで、目標金額を達成することができました。本当にありがとうございました。本日は、皆様にご支援いただいた資金で、漆喰塗りワークショップ&外構DIYを行いました。

漆喰塗りワークショップは、講師の先生にお越しいただき、素人でも上手に漆喰を塗れるコツをレクチャーして頂きました。作業中のマスク着用はもちろんのこと、密にならないようソーシャルディスタンスを保って、換気をしながら作業を行いました。(木サッシも残っているので、窓を開けていない時間も換気はバッチリなところが古民家の良いところですね!)

参加者の皆さんで記念写真!(この時ばかりは少しだけ密です。)


外構DIYは主にRバンクチームにて。まずは砂利を敷く部分の土を鋤き、整地をして、外部照明を仕込み、砂利を撒きました!そしてロゴの看板も設置! 普段はデスクワークの多いチームなので、肉体労働に腰が悲鳴を上げました。。。

できあがりはこんな感じです!やっぱり照明が付くと雰囲気が出ますね。


●今後のスケジュールについて

1月中に開業予定で準備を進めていたカフェ「PORTO」は、緊急事態宣言を受け、夜間の営業を当面見送ることとなりましたが、日中は、1月13日より、水・木・日曜日の11:00~16:00に営業します。スパイスカレーなど、こだわりのフードや美味しいコーヒーが楽しめますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

コワーキングスペース「Kamachi」は、2月中旬の開業を目指して引き続き内装工事を進めていきます。

●クラウドファンディングのリターンについて

お選びいただいたリターンにより、発送・実施済みのものと、これから発送・対応させていただくものとがございます。これから対応させていただくリターンについては、お待たせして大変申し訳ございませんが、順次、対応して参りますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。引き続き、よろしくお願いいたします。