2021/07/13 17:00
しあわせのおすそ分け第二弾!

2021年7月6日に、京橋こどもカレー食堂様にお芋のクッキーサンド20個をお届けしてきました!緊急事態宣言明けで参加される人数が少ないのでは…とのことで、今回は少なめにお届けです。(また次回以降の開催にお届けします。)

京橋こども食堂様へのしあわせのおすそ分けは、クラウドファンディングのリターンで40個送る権利を支援いただいた方がいらっしゃいました!
匿名希望の方なのでお名前は記載できませんが、本当にありがとうございます。

これを見ていただいている方にも、クラウドファンディングの仕組みで優しい気持ちと、それを必要としている人たちとの架け橋を作れることを実感していただけると嬉しいです。


さて、今回お伺いした京橋カレーこども食堂様は一般社団法人京橋地域活性化機構様が開催されています。

開催の目的はいろいろあるとのお話でしたが、地域のお母さんが月に一度くらい夕食づくりをお休みできる日、子供たちがお母さんに「いつもありがとう」を伝えられる日にしよう!というのがあり、地域のフラワーショップ様が子供たちにお花をプレゼントし、お母さんに渡せるようにしているのが印象的でした。


当日はきちんと感染予防対策が取られた中、久しぶりに地域の子どもたちとお父さん、お母さんが集まってカレーに舌鼓を打っていました。
なんだか久しぶりにこういった光景を見られてほっとしたというか、あったかい気持ちになりました。


さて、久しぶりの開催ということで少なめにご用意したお芋のクッキーサンドでしたが、

全然足りないじゃないですか!

皆さん久しぶりの開催を楽しみにされていたようで、この日の子ども食堂は大盛況でした。
途中から、1個プレゼントすると足りない…ということで急遽半分にして提供させていただいたりもしました。

そして、今回は許可をいただいて子どもたちの美味しいの笑顔をたくさんいただいてきました!

撮影ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!


お芋のスイーツ専門店
おもいもの‐OMOIMONO-