2020/11/10 18:53

こんばんは、福島ユナイテッドFCです!

先週金曜日から、「福島ユナイテッドはコロナにも負けない! #今こそ繋がりタオす」プロジェクトをスタートしました!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

福島ユナイテッドFCは、福島市、会津若松市と中心とする福島県全域をホームタウンとする日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するサッカークラブです。

2011年の東日本大震災からまもなく10年、2020シーズンは飛躍の年にするはずでした。しかしながら、新型コロナウイルス感染症拡大によるJ3開幕の延期をはじめ、ホームゲーム入場者の制限や地域でのふれあい活動の自粛、社会情勢の悪化によるスポンサーの撤退など、これまで体験したことのない大幅な収入減により運営資金の目途が立っておらず、経営危機に陥っています。

福島の復興は道半ば。震災を乗り越えたクラブを何としても活動を継続し、福島に元気を届けたい!そんな想いから、今回、クラブ史上初めてのクラウドファンディングに挑戦することになりました!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

開始から5日が経過し、現時点ですでに全国各地からたくさんの方にご支援をいただいております。

先日のホームゲーム会場でも受付を行ったところ、ファン・サポーターの皆様より、「今年はアウェイ観戦を自粛したから、その分応援します!」「困ったときはお互い様でしょう!」「みんなで達成させようね!」など、大変多くの激励のお言葉と、温かいご支援をいただきました。 

300万円突破を記念して、先日の試合後に、河西真選手と、吉永大志選手で動画を撮りました!選手たちも嬉しそうです♪

動画はこちらから↓
https://twitter.com/fufc_staff/status/1325385779124686848

選手・スタッフ一同、心より御礼申し上げます。 

プロジェクト終了まで45日!
引き続き皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?