2021/05/13 17:38

皆様こんにちは。

Lotus boardgamesのHASUIKEと申します。

突然の活動報告失礼いたします。

3月中旬にリターンの発送を終え、約2ヶ月が経ちました。
コロナ禍でリアルで大人数でボードゲームがしづらい中、
「1マス先は闇」楽しんでいただいてますでしょうか。

先日行われましたゲームマーケット2021大阪においても
数多くの方に購入いただきまして、約60部が無事完売となりました。
初めてのイベント出展で新鮮な出来事ばかりでございました。

SNSで検索しても、多くの良い反応をいただいておりまして
嬉しい限りでございます。

現在進行形で数多くの作品が発表される中、今後も細々と活動していきたいと思います。

そこで、ご報告が2点あります。


1点目は、「1マス先は闇」の増刷です!
「初めてのボードゲーム制作」
「初めてのクラウドファンディング」
ということもあり、大コケをしたくなかったので、
第1版は100部のみでした。

上記にもあったように、
ゲームマーケットで完売したのと、
反応も良い感じでしたので、
今後の活動することも踏まえて思い切って増刷する決断をいたしました。

6月初旬には、通信販売ができると思いますので、
一緒にプレイされた方で「気になる!」と言われた方がおられましたら、拡散いただければと思います。
(ボドゲーマもしくは、BOOTHでの販売になる予定です。)


2点目は「新規プロジェクトの始動」です!
知っている方はいるかも知れませんが、
2作目となるボードゲームプロジェクトが既に開始されています。


その名は、「ゴモクタイル」


五目並べをタイルにしたゲームです。
五目並べは運要素がないゲームですが、このゲームは運も大事です。
ただの五目並べではありません。
コンパクトなので、持ち運びも簡単な2人専用ゲームです。

ですので、
将棋や囲碁のような(いわゆるアブストラクト)ゲームは苦手という方も
運要素があるゲームなので、ワンチャンス勝てるゲームです。

ちなみにリターンの中には、
「1マス先は闇」があるプランもあります。
気になる方は、下記のURLを御覧ください。

https://camp-fire.jp/projects/view/425350


以上長々となってしまいましたが、活動報告でございました!

今後ともよろしくお願いいたします。