2021/01/16 22:44

「私たちは、ワクワクすること、やりたいことでお金を集めて、カンボジアに学校を建てます!」

2019年6月。

そんなかっこいい言葉に29人の大学生が集まり、Pumpit 5thは始まりました。

無人島に始まり、スポーツバーやカンボジアツアー、街コン、カフェ・・・

1人の”やりたい”から、たくさんのイベントを実現してきました。


2020年2月。

カンボジアツアーを開催したり、大嶋啓介氏講演会、音楽フェス開催に向けて、
みんながワクワクしながら準備をしていた時期でした。

新型コロナウイルスの影響が日本にも大きくでてきて、
オフラインのイベントは全くできなくなってしまいました。

ミーティングもオフラインになり、出席率も毎週下がっていく。

みんなの心はどんどんバラバラになっていきました。

自分が「やろう」と言って始まったPumpit 5th。

それなのに、正直「なんで始めてしまったんやろう」と思ったこともありました。

説明会では楽しそうなカンボジアの写真もたくさん見てもらっていて、それに惹かれて入ってくれたメンバーも多いことを感じていたので、次いつカンボジアに行けるかわからない状況の中、もはやメンバーに対して「申し訳ない」という気持ちになったこともありました。

でもどんな時もPumpitについて考えていてくれるメンバーがいて、
いつもメンバーの言葉に励まされて、
ここまでやってくることができました。

1年半、一緒にやってきてくれたメンバーに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして最後に行ったクラウドファンディング。
本当にたくさんの方に出逢わせていただき、応援していただきました。
自分達のことのように喜んでくださる方がたくさんいらっしゃりました。
たくさんの方にお力をいただき、目標の300万円を達成することができました。

小さな”やりたい”は本当に大きな輪になったことを感じました。
私たちは本当に幸せ者です。

ありがとうございました!!!


”ワクワクで、出逢うみんなをhappyに”


Pumpit 5th 谷田初音