2020/11/13 13:58

皆さま、はじめまして海老煎餅本舗 志満秀(しまひで)代表の島と申します。

弊社はもともと何代にも渡って個人で小さな魚屋を営んでいました。現在は高級贈答用の海老煎餅をデパート、専門店、直営店舗などを中心に製造販売いたしております。

私は三代目になりますが創業は祖父が1950年に魚屋から起業し、瀬戸内の海老を材料に様々な珍味を開発・販売を行っておりました。その後、時代と共に主力商品も変化をし、昭和から平成にかけて、海老煎餅の専門店となり現在に至っております。この間、原材料の海老には徹底的に拘ってきた自負があり海老に関してはプロとしての誇りがあります。

私は海老のプロとして海老を材料にして、WITH CORONAの状況下でもお店で食べる味以上のものがご自宅で居ながら楽しめるように商品開発をしたいと思い立ちました。

私は職業柄、食べるものには大変興味と拘りが強いのですが、特に日本国民の定番食の一つであるカレーが好きでよく食べ歩きもするほどです。そこで自分の仕事経験と趣味を活かして「海老のプロが、海老好きに送る、海老好きのためのカレー」を開発すれば外食せずともご家庭で“究極の海老カレー”を堪能して頂けると決意を致しました。

この度、この決意のもと、クラウドファンディングを利用して沢山の皆様に応援して頂くことで海老好きの皆さまと“究極の海老カレー”の完成を分かち合いたいと思っています。

皆様、応援よろしくお願い申し上げます。