2021/10/20 15:59

こんにちは、ケアウィルです。

とってもとっても嬉しいニュースが舞い込んできました!

ケアウィルの「アームスリングケープ」が、このたび2021年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。昨年は受賞を逃しており今回は1年越しの悲願がかないました。

詳細はグッドデザイン賞のウェブサイトに掲載されています。

https://www.g-mark.org/award/describe/51437?token=jfFgSzXDmj


以下、審査委員の評価も頂戴しております。 

「普段補助として機能してきた物に目を向けてみると、まだまだ可能性がある。布を巻く三角巾は生活の知恵やサバイバルの世界でも最初に学ぶ補助方法だ。布を巻くと言う行為ほど可能性に満ちている物はない。最小限の素材から発想が湧く。その行為その物から次の「使い方」へと導いていく。応用的なデザインから新たな活用方法へと一体的な衣料品へと展開されている。これは新しいカテゴリーを生み出す可能性を秘めている。」


これは当社のアームスリングケープが、補助具である「三角巾」の機能を保持しながら、その装用にともなう不自由を服との一体化により解消することで日常をポジティブに楽しむための新たな衣料品をデザインを生み出したことを高く評価されたと、私たちは受け止めています。 


アームスリングはクラウドファンディングにて発売中です。※製品以外の寄付に近いリターンもご準備しておりますのでぜひ応援ください!

https://www.makuake.com/project/carewill

また、来月11月1日からはケアウィルブランドサイトより購入いただけるようになります。 

https://www.carewill.co.jp/product/?fbclid=IwAR1IblMQg3_y9GDokpqHkB0KblG8o4WWnerizmSchSE5wtC02vhof70uMPc


ケアウィルでは受賞を契機にアームスリングケープの販売拡大を図るとともに、製品・サービス開発におけるデザインの活用を積極的に推進し、服の不自由を解消する新たな価値の創造に務めてまいります。


引き続きどうぞ応援よろしくお願いいたします!