2021/10/25 13:50

こんにちは、笈沼です。


グッドデザイン賞受賞のリリース、想定外に多くの反響をいただいておりうれしいです。


▼ケア衣料ブランド ケアウィルの「アームスリングケープ」が「2021年度グッドデザイン賞」を受賞

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000054309.html


なかでも個別に僕へのDMやSNSへのコメントで頂戴した「今まで目が向けられなかったことに目を向けてくれてありがとう」というコメントや、坪田さん(リサーチディレクター)宛のLINEグループに来た「介護・看護分野でデザインの賞をとれるなんてありがとう」という声は特に心に沁みました。僕らが皆さんに感謝すべきことなのに逆に感謝の言葉をいただけるなんて、本当に嬉しいです。今後進んでいく上での勇気になります。


さて、今日は東京モード学園さんとの打ち合わせを行い、先日の講義のラップアップと今後の進め方を話し合ってきました。


▼note: #038 東京モード学園で講義を行いました

https://note.com/carewill/n/n56038783897d


…と言いながらも、今日は午後もバタバタなのでまた追って詳細をお伝えしていきます。


段ボールから溢れてしまいそうな学生の想いが詰まった課題とレポート(140名分!)、お貸ししたアームスリングケープのサンプル、そして実演で使った点滴の棒(笑) を隣の座席に置いて、自宅へ帰りました。


やはり人手足りない。。でも校舎と自宅が近くて奇跡。


それではまた!