2021/03/02 19:34

3月14日(日)に開催します【韮崎ワイン】セミナーに飛び入りゲストが来てくれます。
今回のプロジェクトで、『韮崎でもノムリエール』を監修頂いた漫画家イセダマミコさんです。
当日は、ご自身が主宰されるランチ会が一宮町であるのですが、応援に駆けつけてくださる予定です。まだセミナー申し込みも可能とのことですぜひお越し頂ければ嬉しいです。

韮崎ワインブランディングプロジェクト実行委員会高野雅裕

PROFILE:イセダマミコ(マンガ家)
1963年9月12日生まれ。愛媛県松山市出身。乙女座のO型。山梨県笛吹市の空き家に猫2匹と移り住み、DIYしながら作家活動をしている。
【ワインとの出会い】は、作家活動の傍らワインに興味を持ち、青山のアカデミー・デュ・ヴァンでワインを学ぶ。ワイン造りの現場を知りたくなり、2011年から山梨県甲州市塩山にあるKisvinワイナリーで、葡萄栽培と醸造のボランティアに月イチで通うようになる。
山梨の自然や食の豊かさ、人の暖かさに触れ、移住を決意。2013年2月に東京から山梨に居を移し、ペンネームも本名の「イセダマミコ」に変え、その年の6月からワインをテーマにしたエッセイマンガ「今夜もノムリエール」(連載時タイトル「おきらくワイン生活」)の連載を開始。2016年3月単行本として出版。現在も好評発売中。