2017/07/27 21:24
 
【残り36時間】地域おこし協力隊のページにて発見

 

平戸の地域おこし協力隊のページに登場させていただきました!!!!
残り36時間で37%ですが、まだまだ諦めるつもりはございません。
https://camp-fire.jp/projects/view/33915
行くかどうかわからない人も、3000円から入金してもらえれば、行きたい時に行けるようにいたします。とりあえず入金!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平戸市地域おこし協力隊 空き家担当
空き家再生人ツナギ大田です。
いつも応援ありがとうございます。
 
さて、本日は応援されてばかりの大田が逆に応援してみます。
 
この夏、平戸・生月で『おもしろいこと』を企んでいる大学生・北クンのプロジェクト。詳細は次のクラウドファンディングのページにありますので、ちょっと見てやってください。
 
昨晩は大田邸に泊まり(強制的に(笑))、酒を飲みながら夢を語ってもらい聞いていました。私個人としては信用のおける人だと思っていますので、宜しければ資金的にも応援してあげてください。若人の夢を羅針盤のごとく実現に導いてあげるのも大人の責務かと。

 

【残り29時間】少し心折れ気味

 

もっと、世の中のためになればいい。自分が「学生」というパーツになり、日本を元気にしていければいい。
そんな感じで始めた今回のクラウドファンディングだったけど、やっているうちにだんだんズレてきてしまったような。

考えについては基本的にこれに変わりはない。
https://camp-fire.jp/updates/view/32986#main

しかし、伝え方があまりにも乱暴になってしまったために、肝心なところが果たして伝わっていたのかなぁと今は思う。

言ってしまえば、このプロジェクトは誰のものにもなってほしくない。

町おこしのためではあるけれども、町おこし「のプロジェクト」にもなってほしくない。

誰かの夢を応援するためではあるけれども、誰かの夢を応援するため「のプロジェクト」にもなってほしくない。

そして、自分のためではあるけれども、自分「のプロジェクト」にもなってほしくない。

あくまで、みんなで「やりたいことだけで生きていく」ための力試しであったり、その手段を探ってみる実験をしよう!という企画にしたかった。

それは1人で探してもいいし、みんなで探してもいい。

そうなってほしいからこそ、70seeds編集長の岡山史興さんから多くの助言をもらい、一緒にプロジェクトを進めた。

みんながそれをできるようにするために、やりたいことだけをやってもひとまず生きていけるようにするために、いろいろな人にこの話をして、生月や平戸のいろんな人たちに協力をお願いしてみた。

おかげで、いざお金がなくても食と住くらいであればなんとかなるような準備は整った。特に、平戸の地域おこし協力隊・大田圭一さんにはものすごい力を貸していただけた。

「君のやりたいことは何なの?」

このプロジェクトをやっているときに、よく聞かれたけど、それに対しての答えはいつもそのときにやりたいことを答えるように心がけています。

そして、現実にみんながそうやってやりたいことを答えるのにもやるのにも抵抗がなくなっていく世の中になってくれれば、一人一人が自分を大切にできる世の中になってくれればいいなと思います。

クラウドファンディングについても自分主導でやるものに関してはとりあえずこれで最後にしようと思う。

この二つのクラウドファンディングで見つけたものをできる限り共有していきたい。
https://camp-fire.jp/projects/view/33915

 

 

【残り24時間】岡山さんのシェア(岡山さんのものを引用)

先月始めた、CAMPFIRE×70seeds第1弾のクラウドファンディング。

期間が3週間ほどだったり、生月という島がなかなかマイナーだったり、主催の北 祐介さんがいきなり爆発してしまったりと、なかなかの緊張感を伴いながら進んできましたが、
あと24時間となったいま、40%を超えました!

上記から、まったく集まらないことさえ覚悟していたので、とても嬉しい。

生月まで行けないよ…という方には、日本一の座をほしいままにしている「平戸の食材」リターンも用意していますので、平戸愛のある方は、ぜひ関わっていただけることをお待ちしています〜!

 

〜ここから怒涛の追い上げによって、60%まで来る〜

【終了まであと7時間!】Kotaro Izumiくんのシェア


僕の同志である北祐介くんの壮大かつ独創的なチャレンジです!
最高の夏休みを過ごせる島を作っているとか?
みなさん、彼の志にお力添えをよろしくお願いいたします!

 

【あと六時間】打つ手なし


中学の同窓からクラウドファンディングサイトで知り合った人、さらには自分の歳の三倍くらい離れた人に朝からお願いしてみたら、現在70%。今朝は37%だったのに。
あと7000円で福岡のクラウドファンディングの目標金額に並ぶ。
しかし、ここで万策尽きた感はある。
まだまだ諦めないけれど、次に何ができるかどうかわからない。
どうすればいい.....

 

【残り4時間】福岡クラウドファンディングのパトロンによる再支援


ここにきて、怒涛の支援ラッシュでさらに追加!!!
現在、総額379000円で75%です!!!
そして、前回のクラウドファンディングから引き続き支援いただいたご家庭も.....!
今朝の段階では216000円で37%。「もう無理!!!」と半泣きになっていたけど、なんだか行けそうな気がしてきた....?
もう少し!!!

 

【残り3時間】このプロジェクトの意味


このプロジェクトで何を届けたいのか?参加して意味があるのか?
そう聞かれたときに「何かをやってみたら意外とうまくいった。何が必要かを分析して、そこで出た課題を一つ一つクリアーすればどんなに強大な困難もすぐに解決できる」という実感を掴んだ上で日常生活に戻るというところにあります。

.....って、これATTじゃないか!!!と、TOCfEのみなさまに感謝はこのクラウドファンディング終了後に書くとして、ひたすら自分のやりたいことや作りたいものを作るという体験を通して、日常生活で諦めてしまっているものをどんどんトライしていけるようになる。
そして、身の回りにある「理不尽」として諦めてしまっているものを少しずつ減らしていくことで、世の中をよくしていく仲間を増やしたいというのが今回のプロジェクトだったり。

ここで夢を見たところで、きっと現実にはそうはならないことがたくさんあると思います。

しかし、ここで夢を見て、ヒーローになれたことによって、日常生活を送る上で大きな自身になっていくことは間違いありません。

基本的には各々のやりたいことを尊重いたします。
そして、自分も尊重していきます。

エゴの強い企画でありながらも、ここまでいろんな人がそのちっぽけな牙を支えてくれたために、ここまで来れた。

ここで僕が倒した「無理」の倒し方をできる限り多くの人に伝えていきたい。

そして、あの島で様々な試練を乗り越えることによって、大学生活最後の半年間を駆け抜けたい。

さて、いよいよ終わりが見えてきました。
一押しのお魚のリターンが一番人気ときているから、しっかりと生月・平戸のPRに役に立てているような気がする。

残り三時間!!!
生月の食、日本中に広めていきましょう!!

 
 【残り二時間】支援ラッシュが止む


残り二時間....
同期の友人たちから受け取ったお金を握りしめて.....!
最後まで、諦めない!!!!!!

 

【残り一時間半】疲れすぎて松浦亜弥の動画をシェア(75%)

ラスト一時間半....!
お願いします...

〜半ば諦めて百道浜の海に逃亡〜

 
【残り47分】ちらっと見たら90%

え???
90%超えてるよ!!
もうすこし!!!

 

【残り21分】95%を超える

今朝には210000円だったクラウドファンディングも今ではあと二万9000円!!!フィニッシャー!!!誰か!!!お願い!!!

 

【残り14分】のこり3000円


ラスト3000円!!!!!
フィニッシャー!!!誰か!!!

 
【残り11分】達成!!!

たっせいだぁああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

 

 

その後、16000円の追加支援。

 

本当に,...助かった.....

マジでありがとうございました.........

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?