2021/01/09 18:37

ゆうたとありさです。

クラウドファンディングも残り2日で終了となります。

皆様から多くのメッセージを頂いたこと。皆様の言葉でよめむこカフェのことをシェアして頂いたこと。毎日、私たちの元に届く「支援者が現れました」のメール。
いろんな要素が私たちの自信に繋がっていて、クラウドファンディングを開始した当初に想定していたより、もっともっと良いお店にすることができると今は確信しています。

そして現在、87名様にご支援頂き、合計781,500円が集まっています!!

ありがたいことに多くの方にご支援頂き現在の金額を集めることが出来ました。皆様のご協力本当に感謝しています。

残り2日間。私たちは絶対に諦めませんし、達成できると思っています。
達成に向けて以下の記事を書きました。最後まで読んでいただけると嬉しいです。


『支援してくれる人はどんな人...?』


達成できると思っている。先程そうお伝えしましたが、正直なところ、何かツテがあるわけでもなく地道に一人一人にお願いして回っているような状況です...

なので、皆様、どうかあと少し力をお貸し頂きたいです。

今回の活動報告は、「どういう人が実際に支援をして頂いてるか」を現在わかる段階でお伝えさせてください。クラウドファンディングが終了まで支援者様のお名前が分からないので、あくまで分かる範囲での話になります。

現段階での支援者様を勝手ながら3つのカテゴリーに分類させて頂きました。

1.身内もしくは昔からの知り合い
2.SNSで直接やり取りしたことがある人
3.今まで知らなかった人

現在の達成率が78%ですが、年が明けるまでは35%でした。
それまでにご支援頂いた方々はだいたい把握出来ていて、カテゴリーで分けると1,2の方々ばかりでした。
しかし、年始から非常に多くの皆様にシェアや拡散を頂いたことで一気にご支援頂く方が増えました。今まで届けることが出来なかった方々にこのプロジェクトを知って頂くことが出来ていて、現在ここまでご支援を頂けているという状況です。
皆様のご協力なしでは、現在の達成可能ラインに到達することすら出来ていませんでした...

『最後のお願い』

これまでの挑戦から分かることは
私たちの発信より第三者の声が一番いろんな方々に知って頂くきっかけになるということです。

もちろんそのためには私たちがTwitter・Instagram・ユーチューブ・クラウドファンディングのページなどでしっかりと活動していることが前提になるので、もちろん最後までやりきります!

まだまだ世間はクラウドファンディングに対して良くないイメージを持っている方もいますし、私たちのことを初めて知った方だと内容には共感出来ても実績もない人のことを信頼出来ない人もいて当然かと思います。

どうか最後に皆様の言葉で、「私たちのこと」「よめむこカフェのこと」を伝えて頂けませんでしょうか?

皆様と共に、想いがいっぱい詰まったこの場所を作っていきたいです。
どうか最後まで応援よろしくお願いいたします!

よめむこカフェ|ゆうた・ありさ