2017/11/07 17:51

私たちActeeチームは4月に結成され、5月から活動を開始しました。

5月から6月は、とにかく話し合い&実験の日々でした!

プロジェクトページにもあるように、ActeeはもともとハードウェアコンテストGUGENに出展していました。当時展示した第一弾のActeeは、投げる時のうまさによって赤・黄・青の3色に変化し、青よりもうまく投げることができるとフラッシュが光るというもので、ノーマルモード・すごろくモード・爆弾ゲームモード・アートモードの4つのモードがありました。

この第一弾のActeeの機能をそのまま引き継ぐのか、または全く別の機能にするのか、その場合どんな機能にするのか、とにかくチームみんなで意見を出し合いました。

その様子がこちら!話し合いの跡がとても見られますね(笑)

たくさん話し合った結果、今の機能に落ち着いたのは9月頃でした!

 

さらにActeeの制御で必要となる「投げる・取る」の動作を検知するための実験もたくさん行いました!

センサーを付けたフリスビーをとにかく投げる、投げる。

この実験のおかげでチームみんなフリスビーの腕が上達した気がします(笑)

 

5月-6月の期間は、このような話し合いや実験のおかげで、チームの仲を深めることができました!

SNS担当 さるさる