2017/11/21 21:13

さるさる(以下さる)「みなさんこんにちは!さるさるです(^^)今日は先輩のしばたくさんと、まいまいさんに来ていただきました」

 

しばたく(以下しば)・まいまい(以下まい)『こんにちは!』

 

さる「しばたくさんからお話を聞かせていただきます!自己紹介からお願いします。」

 

しば「3年生の柴田匠磨、しばたくです。最近は動物の生態とかっこいい車を調べるのにはまってます。」

 

さる「動物とっても詳しいですよね。しばたくさんはどんな仕事をされましたか?」

 

しば「僕は主にグラフィックの担当だったよ。ロゴの製作から始まり、webページの構成、フライヤーの製作などを行いました。」

 

さる「しばたくさんの作るもの、全部かっこいいですよね!工夫したこととかあるんですか?」

 

しば「工夫…ではないけど、伝わるものを作る為にとにかく数を作ったよ。一つのものを何回も作り直すこともあり大変だったけど、最終的にはチームが納得できるものが完成できたかな。」

 

さる「さすがですね。特にロゴはチームの自慢ですよ!(笑)」

 

しば「ありがとう(笑)」

 

 

さる「次にまいまいさん、自己紹介お願いします!」

 

まい「しばたくと同じ3年生の角倉 舞です。まいまいって呼ばれてます。普段は少林寺拳法やってます。」

 

さる「かっこいいです、まいまいさん。まいまいさんはどんな仕事をされましたか?」

 

まい「主に動画の絵コンテを担当したよ!らんしろー監督と優秀な演者のおかげで想像を遥かに超える映像が出来上がったので、ぜひたくさんの方に見てもらえたら嬉しいなって思います。」

 

さる「動画かっこいいですよねー!最初はみんなでアイデア出ししたりして…」

 

まい「そうそう、チーム全員で行った、機能やターゲットなどのアイデア出しは思ったより時間がかかって大変だったよね。でも、とことん話し合ったからこそ納得のいくものになったと感じています!」

 

さる「確かにそうですね!」

 

しば「いいこと言うなあ」

 

 

さる「次に、お2人にとってチームで自慢できるところを教えてください。」

 

しば「そうだなあ。Acteeメンバーにはそれぞれの役割があるけど、その役割に縛られずに横断的に色々な仕事にみんなで参加していて。そのおかげもあってチームのコミュニケーションはいつも活発で、素晴らしいチームになっているよね!」

 

まい「たしかにね。それにとにかく仲が良い!先輩後輩関係なく意見できたからこそ、このActeeが出来上がったと思うな。」

 

さる「チームワークにおいて仲がいいことって本当に大事なことなんですね。」

 

まい「そう思うよー(^^)」

 

さる「勉強になります(笑)みなさんの話を聞いているとこのチームで良かったと改めて思えますね!」

 

しば・まい『うんうん。』

 

 

さる「さて、そろそろ終わりの時間が近づいてきました。それでは最後に、お2人からパトロンになってくれた方、まだパトロンになろうか迷っている方にメッセージをお願いします!」

 

しば「僕たちはActeeをより良いものにしようと活動を続けています。みなさんにお届けする頃には、映像やwebページで見ていただいたActeeからは数段レベルアップしたものを届けられると思います。今悩んでいる方には是非パトロンになって、Acteeで楽しんで頂きたいです。これからもActeeをより素晴らしいプロダクトにする為に頑張ります。」

 

まい「パトロンになってくださった方々、心より感謝しています。パトロンになろうか考えてる方、ぜひActeeで遊びましょう!Let’s Actee !!」

 

さる「…まいまいさん、しばたくさんみたいに語らなくて大丈夫ですか?もっと語ってもいいですよ?(笑)」

 

まい「大丈夫でーす(笑)」

 

しば「え、なんかこんなに語った俺が逆に恥ずかしいな(笑)」

 

さる・まい『(笑)』

 

さる「本日は学部3年生のしばたくさん、まいまいさんにお話をお聞きしました!次回は同じく3年生のながまたさんと、私さるさるの対談です。」

 

まい「え、対談なの?(笑)」

 

さる「はい、人数的に(笑)」

 

まい「なるほど(笑)」

 

さる「ぜひ見てくださいね!それでは今日はお2人とも、ありがとうございました!」

 

しば・まい『ありがとうございました。』

 

SNS担当さるさる

ゲスト:しばたく・まいまい