2021/04/01 16:50

【最新状況のご報告】

2021年3月末時点での状況についてお知らせいたします。


率直に申し上げますと、店舗整備に必要な額の追加資金調達に難航している状態です。

具体的には、CFの結果を受けて申込みをしていた融資の結果が残念ながら芳しくなく、現状手持ちの資金では一度に全ての整備(インフラ・改装工事、厨房設備の新設、飲食店営業準備)を手配することが困難であると判断せざるを得ない状況となってしまいました。

ギリギリまで奔走しておりましたが、充分な体勢が取れないままご報告が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。


ですが、最終的には必ず「カフェ&ギャラリー」という形に持っていきたいと考えております。

そこで今後の方針として、まとまった資金が必要な設備関連については優先度を一旦下げ、手始めに菓子製造・昆虫食品の販売から小さくスタートを切る方向で計画を改めることにいたしました。

順序は次の3段階を予定しております。

①外部の設備(県内のレンタルキッチン)で菓子製造販売の営業許可を取得し、そこで製造した焼菓子類のオンライン販売&委託販売を開始(5月下旬~6月頃販売スタート+リターン履行予定)

②並行して店舗用物件をセルフリノベーションし、物販メインの実店舗として仮オープン(6~7月予定)

③飲食・製菓に必要な設備が自店内に整い次第、カフェ営業を含む完全な形で本オープン(①②の状況次第となりますが、早期の実現を目指します)


またこの計画に伴い、店内飲食関連のリターン履行に遅れが生ずる可能性がありますことを予めご報告させていただきます。
※セット系リターン内に関連クーポンが含まれる場合は商品のみを先に発送し、店舗にて飲食が可能となり次第、対応時期について改めてご連絡いたします。

楽しみにお待ちいただいている皆様には大変申し訳ございませんが、少しずつでもお店を形にしていく予定に変わりはございませんので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。


今後とも何卒よろしくお願いいたします。