2020/10/29 01:10

まずはじめに、この度は非常に多くの方にご支援をいただけまして本当にありがとうございます。
皆さまにいただいたご支援をもとに、コロ助とともに抗がん剤治療を頑張っていきたいと思います。

また、多くの方に温かいメッセージもいただいておりまして、そちらに関しましても少しずつではございますが、ご返信をさせていただいております。

また、使用させていただいているCAMPFIREのクラウドファンディングとのルールの関係で途中で目標金額と終了日程を変更すること、ならびに治療用途以外でのご支援の利用(どこかに寄付させていただく等)ができません。
そのため、大変申し訳ありませんが目標金額を超えたご支援につきましてもコロ助の治療費の一部に使用させていただきたいたいと思います。

こちらの活動報告では、コロ助との闘病記録、日々の様子などを投稿させていただきます。また、次回以降はリターン対応のため支援者様のみの限定公開とさせていただきますことをご了承ください。

なれない作業につき、読みづらい文章になってしまうかもしれませんが、一生懸命書きますので読んでいただけるとありがたいです。


【10月28日治療記録】

少し日程が変わってしまいましたが第2回目の抗がん剤投与を行いました。


朝から病院へ行き、採血、エコー、レントゲン検査を行いました。

腎機能の低下はないため、今回「サイクロフォスファミド」とステロイドを点滴投与しました。


コロちゃんは、腹腔内リンパ腫(大細胞型)という、進行しやすいが、抗がん剤も効きやすいというガンであるとの説明を受けました。幸い、現在の治療が功を奏して、診断直後は15mm大のリンパ腫であったものが、今回の検査で9mmまで縮小していることが分かりました。


また、消化器の空腸から回腸にかけて、ただれが強かったのですが、エコーで見たところ、それもやや改善しておりました。

ただ、肝臓はまだボツボツと影があるそうで、採血も肝機能の低下があるとのことです。


食事は、消化器サポートのドライフードを中心に食べることができておりまして、そのためか、栄養状態の低下、体重の減少はありませんでした。

一方で、治療の副作用として、顔・耳の中に水疱ができて痒みがあるようです。

また、常に喉が乾いてしまい水をたくさん飲むため頻繁におしっこをしています。


そして、1番心配な副作用である骨髄抑制は、コロちゃんを感染させやすい状態にしてしまうとのことなので、家の中を清潔にするだけでなく、外に出したあとにコロちゃんをキレイにすることと、食事についてもいつも以上に気を使うようにしています。


今のところ、発熱はありませんが、時折呼吸が早くなったり、脈が1拍飛んだりしてしまうこともあるため、家でも注意していきたいと思います。


次回の抗がん剤治療も無事に受けられるように、副作用に十分気をつけながら、注意深くコロちゃんをみて過ごしていきます。


治療で頑張ったため疲れたのか豪快に寝ております。笑


最後まで読んでいただきありがとうございました。