2021/02/03 17:22

 このたび、第一回斉藤和巳ベースボールアカデミー九州 沖縄野球教室を2020年12月20日(日)に嘉手納スポーツドームにおいて無事に開催終了することができました。

 各方面でご協力を頂きました、皆様には心から感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

そして当日はTV、新聞、ラジオ、雑誌とご取材頂き、各メディアを通して露出されました。

今回の主役である嘉手納、読谷学童の小学生の皆さんが真剣に指導を受けているまなざしや、ときに笑顔で野球を楽しんでいる姿を拝見させていただきました。

また選手代表のご挨拶の中で「今年はコロナによってたくさんの大会が中止になりましたが、6年生にとって素敵な思い出を作って頂いて感謝しています。ありがとうございました。」とお言葉をいただいた時は、私どもスタッフ全員に込み上げてくる感情がございました。

勇気をもって開催して良かったと振り返っております。

参加していただいた選手の皆さんが野球を長く続けたいと思うことや、ボールに触れたことのない小学生に野球の楽しさを伝えるきっかけになることを願っております。


一方で「頑張ろう沖縄!嘉手納、読谷」をキャッチフレーズに地域経済の活性化を目剤して斉藤和巳YouTubeチャンネルでは街の観光スポットや飲食店などご紹介する番組を年明けに全国に向けて配信させていただきます。

一人でも多くの方に足を運んで頂けるような番組を作らせていただきます。

是非、皆様にもご視聴頂けたら幸いです。


2月はじめにはクラウドファンディングを通して、皆様から頂いた寄付金のリターン商品を配送していく予定となっております。

そして、売上から商品代を差し引いたお金に関しては今回の嘉手納、読谷の野球少年の中からなんらかのかたちで家庭環境が貧しい子供たちの道具代へと充ててサポートしていきたいと思います。


第2回、第3回と開催を続けていきたいと考えておりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?