2021/04/29 19:05

こんばんは!

ツボかるたを開発した横山陽子です。

今回は、リターンの発送と、新商品の進捗状況をご報告いたします。


【リターン発送について】

本日、4月までに発送予定だった、「ツボの部位別一覧」のリターンを発送しました。


こちら、来月発売予定の新商品の内容で制作をしたので、40種類 75効能の内容になっています。

裏面は、なんと、とってもわかりやすいツボの押し方の説明と私の直筆のメッセージ入りです。


また、ツボの部位別一覧では、詳しい場所がわからないので、クラウドファンディングのリターン用として、「ツボの場所と押し方の解説」を別途作りました。


こちらもリターンとして、同封させていただきました。


【新商品の進捗について】

こちら、現在、入稿済みでして、本日、印刷所から色校正があがってきました。

イメージ通りの刷り上がりで、商品として形になるのが楽しみです。


新商品は、これまでのデモ実演などの経験も反映させ、

かなり改良し、ゲームとしても読み物としても楽しめる内容にしました。


著者の先生がとても頑張ってくださり、良い内容にしあがったと思っています。


ひとりでツボかるたを楽しめる工夫をたくさん入れましたし、

ツボを押したことがない方でも、楽しんでツボ押しができる内容にしました。



(1)新商品の商品名は?

自宅でひとりでツボ押しをすることに重点を置いた内容なので、

「おうちで健康  ひとり ツボかるた」にしました。


(2)絵札はどんな感じ?

絵札は、これまでの商品の絵を使っています。ツボの探し方のコツなどが新たに加わったほか、よ〜く見るといろいろな工夫が絵札に込められているのです。

それは商品発売時にお教えします!


(3)読み札はどんな感じ?

読み札がかなり変わりました。読み札の文章は読み物としてかなりおもしろくなりましたし、絵札の裏にも読み物的要素を入れたのです。治療経験豊富な著者の先生にも文章を書いていただき、大変興味深い内容になっています。



こちらのツボかるた、完成予定は5月27日ごろです。

リターンとして新商品のツボかるたを選んでいただいた方は、

5月31日までに予定通り発送をします。


引き続き、よろしくお願いいたします。