2021/03/28 23:53

こんにちは!

ハーフバースデープロジェクト実行委員会です。


3月27日にハーフバースデースペシャルコンサートを開催させていただきました。


今回のコンサートは、事前にご応募いただいた今月・来月で6ヶ月を迎える赤ちゃんとそのご家族をご招待。かわいい赤ちゃんたちが集まってくれました。


また、クラウドファンディングで守山市の制度を利用させていただいたこともあり、守山市長もご来場くださりメッセージもいただきました。


イベント前半は、絵本のコーナー。

ママパスポートのイベント「えほんのひろば」でおなじみの、絵本コーディネーターりすくんによる、6ヶ月の赤ちゃんにピッタリの絵本の読み聞かせと手遊びでした。


そして、次はお待ちかね、ハーフバースデーをテーマに制作した絵本「やっと きっと」と、ママたちからヒアリングしたエピソードを歌詞に綴った「Happy half birthday」のお披露目。

みなさん絵本も歌も聴き入ってくださっていました。


最後はKirakira Music Lab.によるコンサート。大人も子どもも楽しんでいただける選曲とバルーンアートで会場を盛り上げました。


会場にはフォトブースも設置。

みなさんそれぞれ思い出の1枚をカメラにおさめておられましたよ。


楽しかった、参加して良かったというお声をたくさんいただき、コンサートは無事終了いたしました。


今回制作したCD、絵本は、このコンサート終了後から一般販売を開始しました。

守山市のがんこ堂書店さんにてご購入いただけます。


皆様のご支援、ご協力により、CD・絵本制作から今回のコンサートまでのプロジェクトを完了することができました。



本当にありがとうございました。