2021/01/28 18:08

経緯観察53日目
体重2795g
食欲◎
うんち×1

こんにちは!
先週の水曜日に避妊手術をしご報告させて頂きましたが、昨日無事に抜糸しました!!

この1週間のこっちゃんの様子はというと、
最初の2~3日はいまいち調子悪そうというか静かめでしたが、全身麻酔して開腹手術したんだからそりゃそーだよなと。。。

4日目くらいから徐々に本調子を取り戻していき、遊んでくれと誘って来るのですが、スイッチ入るとこっちが心配になるくらい勢い良く遊ぶので、誘いに乗らずに安静第一優先で過ごしておりました。

食欲は、よく避妊手術すると食欲が増すと聞くのですが、今のところ今まで通りな感じでまだ全く感じられません笑
今までくらい多少は食べるけど、ガッツガツ自分から毎回綺麗に完食いしきることはないです笑
ですが、ひとりで食べる訓練のおかげで今は母ちゃんが食べさせることなく、それなりに許容量は自分で食べてくれてるかなという感じです!!

傷口も綺麗だね!と先生に言ってもらえ、まずは避妊手術は無事クリアかなと思います。
本っっっ当に何事もなくよかったぁあああ( ;∀;)

ただ、ビビってエリザベス服を一度も脱がさなかったんです。
ブラッシングもブラッシングして皮膚が万が一引っ張られて傷口開いたりしたら怖い!と思って1週間は何もしなかったんです・・・

そしたら、思ってた以上に毛玉がえっらいことになりまして(;・∀・)
服で擦れてたところがもうびっくりするくらいの塊がいらっしゃいまして。
私が今までこっちゃんで経験してた毛玉なんてむしろ何もなってなかったって思えるくらいのフェルトの塊寸前の毛玉達が・・・泣

なので昨日は抜糸して帰宅と共に毛玉大戦争勃発です。
けっこうな量で処理するのに時間がかかってしまい、最後こっちゃんももう我慢の限界でピーピー言い始めたので、もう最後は全部の毛玉を皮膚にきちんと気を付けながらぶった切りました。

一度毛玉になった辺りの毛ってモシャモシャするからか、またすぐ毛玉になる気がするのは母ちゃんだけでしょうか?汗 やり方が甘いのか?
毛玉ってこんなのあっちゅーまに出来るんだなぁ。
今までなんであんま出来なかったんだろう・・・(^^;)



そんなこんなでこっちゃんは今日も元気に過ごしてくれております。次の病院は寛解予定日の2月28日になります!!

あと1ヶ月何事もなく無事寛解を迎えられますように。

神様お願い致します!!


そしてリターンについてですが、只今製作しております!
製作完了しましたら、メール含め全てのリターンを一瞬で完了させますので、期限の2月末までもう少々お待ち下さい。すみません!!頑張ります!!


本日も最後までお読み頂きどうもありがとうございましたm(__)m