2021/01/09 17:33

サポーターの皆様

【BLUETTI EB70】プロジェクト運営チームです。
いつもBLUETTIへご支援いただき大変に感謝申し上げます。

数年に一度の寒波と大雪の影響により、北海道、東北、北陸、山陰の一部で大規模な停電が発生しています。寒さの中でご不便な生活を強いられている皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

BLUETTI(ブルーティ)製品の開発コンセプトの柱の一つに「停電時の生活に役立つ製品づくり」があります。

今週、厳寒期に長期の停電が発生したことを想定し、【BLUETTI EB70】で保温用のUSB給電式電気毛布とUSB給電式LED照明に電気を供給する簡易実験を行いました。USB給電式の電気毛布は通常の毛布の半分程度の大きさで、消費電力は弱10W 〜強15W、USB給電式のLED照明は40W電球同等程度の明るさのもので消費電力5Wでした。この2つを同時に利用すると約20Wです。満充電の【BLUETTI EB70】0から連続給電すると30時間は使えることが実証できました。

【BLUETTI EB70】は、自動車のシガーソケットから充電することも可能ですので、寒い夜に備えて、昼間のうちに少しでも充電しておくと安心です。

以上、かんたんな内容で恐縮ですが、非常事態のときに、BLUETTI製品が皆様の暮らしに寄り添い、不安の解消に少しでもお役に立てると幸いです。