2021/09/30 20:00
◆クラウドファンディング 目標達成&終了の御礼

いつも紡ネンを応援いただき、誠にありがとうございます。

紡ネン運営よりご報告です。


2020年11月8日(日)に開始した、AIVTuber「紡ネン」を展示するためのクラウドファンディングは30日間で446名のご支援をいただき、総支援額2,765,055円(138%)に到達し終了。

粘菌の採取、そして新江ノ島水族館様での展示に至るまでおよそ10ヶ月。

ついにネンちゃんと粘菌の展示が実現し、この度、無事にクラウドファンディングの目標を達成することができました!


新江ノ島水族館様では

「AIと粘菌をテーマにしたVTuber『紡ネン』を展示したい! in 新江ノ島水族館」

と題し紡ネンの展示を行いました。


当日ご来場いただいた皆様、日頃紡ネンを応援してくださっている皆様、そして今回の企画を実施するにあたり支援をしてくださった446名のクラウドファンディング支援者の皆様、誠にありがとうございました!


◆展示の様子に関して

当日は皆様のご支援を元に作成した3Dの紡ネンと採取した粘菌を展示。

来場されたお客様をお出迎えしました。


また、ご来場いただいた皆様に特典として、ネンちゃんのステッカー・MOKUROKUのポストカードを配布いたしました。また、ネンちゃんへの寄せ書きやがご来場いただいた方へのアンケートも実施いたしました。


当日の様子に関しては、YouTubeにて公開しておりますので是非ご確認くださいませ。

YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=agWv01nGhBo


10000円以上のプランを支援いただいた方にはYouTubeで公開した動画に粘菌採取の様子を加えた動画をいただいたメール宛に送付させていただきました。


◆今後の展開に関して

ただ今、紡ネンの3D配信を計画しております。放送開始は10月中を予定しております。


皆様が楽しめるコンテンツにするべく、日々準備を進めておりますので、変わらぬご声援をいただけますと幸いです。


今後とも紡ネンをどうぞ宜しくお願い致します。