2021/02/14 16:00

こんにちは!

昨晩、日本で大きな地震があったと聞き、島民ともども心配しております。
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、今日は皆様にどうしてもご覧いただきたい映像がございます。
以前カオハガン島にご滞在くださった「旅する鈴木」さん。
10日間くらいかけて、カオハガン島の自然と共にある豊かな暮らしを映像に収めてくださいました。

アンタンとジュインの娘”チャンダ”が主人公で、彼女の1日を通して、カオハガン島の豊かさを伝えてくれています。
私たちが守りたいのは、この映像からも伝わってくる、自然と共にある島の暮らし家族といられることで自然と生まれる笑顔、そして私たちの人生を豊かにしてくれるこの島そのものです。
島民の最低限のニーズを満たすためのサポートを継続し、さらに、世界の皆様からも知恵をいただきながら、カオハガン島の豊かさをより持続可能にしていくことに、島民と挑戦していきたいと思っています。
そして、島にある唯一の宿泊施設カオハガンハウスを存続させることで、世界の皆様にカオハガン島のこの豊かさを知っていただく場を守り続けたいと思っています。


カオハガンハウスの存続をかけたクラウドファンディングは残り3日となりました。
混沌とした今の時代に、希望を与えてくれるカオハガン島の存在が、必要な方に届きますように。
この映像、そして私たちの想いを紹介しているクラウドファンディングのページをお知り合いの方にも共有いただけるととてもうれしいです。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。