2021/01/21 12:00

本日(1/21)は、当館クラウドファンディングの募集締切日前日です。

現時点で712,500円の御寄附を頂戴し、目標金額70万円を達成いたしました!

当館初の試みでしたが、改めて、お客様から御寄附を頂戴することの難しさと有難さを身に染みて実感するプロジェクトでした。メダルを修復し、スポーツ遺産を後世に引き継ぐことの意義・重要性を上手にお伝えできたかと自問自答すると、反省点ばかりが見つかります。また、本プロジェクトの存在を多くの方々に知っていただくための広報手段が十分であったかと言うと、それもまた然りです。

そのような状況であったにもかわらず、これほどまでに多くの方々から多額の御寄附をいただけたことに、役職員一同が驚きと共に感謝でいっぱいです。

本プロジェクトを通じて、たくさんのことを学ばせていただきました。ここでの学びを、当館の今後の運営にしっかりと活かしていきたいと思います。もちろん、頂戴した御寄附はメダルの修復費用として確実に使わせていただきます。

この度は、本当にありがとうございました。また、引き続き当館及び独立行政法人日本スポーツ振興センターへの御支援をどうぞよろしくお願いいたします。

秩父宮記念スポーツ博物館 館長 河村 弘之

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?