2021/01/01 22:22

お健やかに新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
年末に、リターンの発送をいたしましたが、皆様のお手元に届きましたでしょうか?

改めまして、昨年は様々なご支援を賜り、心からお礼申し上げます。

創業大正5年、104年のあみ達歴史史上最大の難局の中でも、このように私たちが前向きに行動できているのは、皆さまの応援や励ましのお陰です。
本当に沢山の方々からのご支援に、我々、社員一同本当に感激いたしました。

そして感謝の気持ちでいっぱいです。
屋形船あみ達は皆様に恩返しする為にも必ずこの状況を乗り越え、古き良き文化を革新的に世に広めて参ります。

今回のプロジェクトである、ピンクのスイーツ屋形船の誕生のきっかけを少しお話しさせて下さい。
「屋形船乗ってみたいけど、乗ったことはない。」
「乗ったことあるけど、どこの屋形船かは全く覚えているいない。」
世間のその様な声が多い現実に常に私たちはいつも疑問を持っていました。

もっと気軽に屋形船を楽しんでもらいたい。

そして、屋形船と言えば「あみ達」、日本の観光名所といえば「屋形船 あみ達」と世間に認知してもらいたいという思いが強く芽生えました。

古き良き文化を革新的に世の中に広め、屋形船を次世代に誇れる企業として伝承する事を目的として、この様な斬新な「まるあ柄」のピンクの屋形船を誕生させました。

屋形船のルーツは、平安時代に宮中に使える女性職員の舟遊びと言われています。
屋形船の原点に立ち戻りながらも、新しい屋形船スタイル「東京モダンな舟遊び」を
2021年は多くの方に体験していただきたいと思います。

今回のプロジェクトはあみ達の力だけでは決して実現しませんでした。

クラウドファンディングを通じて、初めて私達のことを知り、応援いただいた皆様はもちろん、
五十嵐パティシエ率いる「ラ•ローズ•ジャポネ」さん、
まるあ柄の提供していただいた有限会社東屋さん、
このプロジェクトを多くの方に広めて下さったアチーブメント株式会社の青木社長、
そして、慣れない仕事にも全力で取り組んでくれたあみ達社員、友人、家族、学びの仲間、
言えばキリがないですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この恩を返す為にも、コロナに負けている場合ではありません。
私たちがこの状況を乗り越える事こそ皆様への恩返しと考え、私たちは前を向いています。

新年は、1月5日から営業を開始いたします。
皆様にご支援いただきました乗船チケットや貸し切りプランは、1月から6月末日まで、お電話にてご予約を承ります。


コロナ感染拡大が気になるところですが、衛生管理を行って、水上の上質空間づくりにスタッフ一同取り組んでおりますので、皆様のご乗船を心からお待ちしております。

本年も、あみ達 (AMI-TATSU) を宜しくお願い致します。
2021年が皆様にとって素晴らしい1年になりますようお祈り申し上げます。

最新情報は、facebookグループページに配信しておりますので、ぜひご参加くださいね。
https://www.facebook.com/groups/1064240330698027