Key case + Wallet『KEYLLET』とは?
電子マネー、交通系ICカード、クレジットカードは利用していますか?
現金を持ち歩く必要のないキャッシュレス時代に合わせて
•小銭は持ち歩かない
•ミニ財布を普段使いにし長財布は必要な時のみ
•鞄のサイズに合わせて財布を使い分ける etc..
お財布も個人の生活スタイルに合わせて選ぶ時代になりました。
外出時に必要な、カギ•お財布をひとまとめにできるアイテムがあれば
便利にコンパクトになり、快適になるのでは?という思いから
Key case + Wallet『KEYLLET』(キーレット)が誕生しました。
メインのお財布としてもサブのお財布としても
あなたのスタイルと用途に合わせてお使いいただけると思います。
『KEYLLET』で身軽に外出しましょう。

『KEYLLET』のカギ収納のアイディアは
カメラマン仲間が「現場でSDカードを入れ忘れてて焦ることがある」
という話しを聞いてSDカードポケットの付いた財布を作ったのが始まりです。

Key case + Wallet『KEYLLET』
交通系ICカード、クレジットカード、身分証 etc...カード収納が5箇所
自宅のカギはもちろん、それ以外のカギも収納できるように
カギ収納が2箇所。
お札やレシートを収納できるポケットがあります。
不意な名刺交換や、ごあいさつの機会に
名刺を持ってくれば良かった...と思うことはどなたにもありますよね。
いざという時のために名刺が縦にぴったり入るサイズに設計されているので
常に数枚、名刺を準備しておくこともできます。

二つ折りタイプでズボンのポケットに入る大きさです。
革の漉き方(薄くする方法)にもこだわり
ポケットにもきれいに収まるスリムタイプです。


カギポケットのサイズは上記の赤文字の通りです。お手持ちのカギのサイズをお確かめください。
はじめはきついようでも使いこむほどに革が馴染んできます。
カギのサイズにもよりますが、しっかりホールドされ逆さにして振っても落ちません。



美しい発色とまだら模様にバフ仕上げされた
エイジングが楽しめるフルベジタブルオイルドレザー

タンナーとは皮を鞣して革にする製革業者のことです。
イルポンテは1961年創業の老舗タンナーで、イタリア・トスカーナ地方にて伝統的なバケッタ製法で高品質な革を作り続けています。「イタリア植物タンニン鞣し革協会」に加盟しており、植物タンニン鞣しを専門としております。
厳格な審査基準をクリアした製革業者のみ加入できます。
イルポンテでは加工段階でたっぷり加脂しているので、【使い込むほどにエイジングしていく革】を数多く生産しています。

厳選されたショルダー部位を使用した、フルベジタブルオイルドレザーです。オイルを多く含むことで、ウエットタッチ感が特長です。染料仕上げにより、使い込んでいくほど
【著しくエイジングして独特の味わいが増し、深みのあるツヤ】が出てきます。
まだら模様に銀擦り(バフ仕上げ)された表情豊かな銀面が特徴的です。濃淡のある色合いは高級感の中にもかしこまりすぎず、カジュアルな柔らかい雰囲気を演出しています。


製造はすべて国内で行っており、職人がひとつひとつ丁重に縫製しています。
伝統的に継承されてきた高い技術と丁寧なものづくりで出来上がった
KEYLLETは迷いのない均整のとれたステッチと丁寧に処理されたコバ塗りされ
とても美しい仕上がりです。






丁寧に作られた『KEYLLET』は 専用の化粧箱に入れてお届けしますので
プレゼントにも最適です。

「アルティザン&アーティスト」を創業したデザイナー
半杭誠一郎が再び日本の職人とタッグを組んだ「インダストリア★」
インダストリアの屋号は、イタリア語の「工業」に由来します。
仕事や趣味、暮らしにおいて大切なものを入れる、持つ、運ぶ、 そして使い込むことを考えた、バッグ類や小物、カメラギアの開発と製造、販売を行っています。
プロダクトデザイナー 半杭誠一郎のものづくりの考え方は、 一切の装飾や無駄を廃し的確に機能すること、 その結果としての品質と美を追い求めることにあります。
製品一つひとつに、その分野のプロフェッショナルの声を聞き、 それぞれの目的に沿った実用性、合理性、堅牢性を求めて 設計・デザインから素材選択、縫製までを半杭自らがディレクション。
例えばカメラバッグ類は、半杭自身がプロカメラマンであることから細部まで機能性・実用性を検証し、細部までこだわり抜いて開発し、報道カメラマンによる1年以上の実用テストを経て商品化されたものです。軽量シンプルなデザインと、10年以上の長期使用にも耐える堅牢性にインダストリアのものづくり精神が昇華しています。シンプルで軽く、流行、性別、年齢を問わず、 10年、20年と長く使い込むほどに愛着が増していく。
そんなインダストリアの“ものづくり”を、お届けいたします。
知財に関して
KEYLLETは国内で商標登録出願をしております。
特許庁 商願第2020-004293号

SPEC
KEYLLET
サイズ:縦10cm × 横9cm × 厚1.4cm
素材:牛革(イタリア イルポンテ社 MAYA ベジタブルタンニンレザー)
生産国:日本
開発・販売:日本
化粧箱に入れてお届けします。
スケジュール
2021年1月10日 募集終了・生産開始
2021.2月~ 順次郵送開始
留意点
•エイジングにより色が変化し、艶が出てきます。
•生産する季節やロットにより、色・質感などが異なる場合があります。
•天然皮革ならではの風合いを生かした染料仕上げのため、表面にキズ・色ムラ・シワがある場合がございます。
•まだら模様に銀擦り(バフ仕上げ)された表情豊かな銀面が特徴的です。濃淡のある色合の出方は1点1点、異なります。
•デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
•モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。
•多少の色落ちが生じることがございます。淡色の衣料との組み合わせにご注意ください。
•ご支援の数が想定を上回った場合、革の納期の遅延、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

特定商取引法に関する記載
•販売事業者名:株式会社HANGUI PROJECT 運営責任者:半杭誠一郎
•事業者の所在地:〒154-0024東京都世田谷三軒茶屋1-36-3
•事業者の連絡先 Tel: 03-6805-4747 メール: shangui@mac.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
※リターン価格:各リターン記載の通り
※対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
※申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
※支払時期:本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。その為、お申し込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
※支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
※キャンセル・返品: 当プロジェクトはAll-in方式のため、お申し込み完了を持って契約が成立いたします。お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。









コメント
もっと見る