2021/03/24 22:45

「星の宿プロジェクト」開始から3日が経ち、合計10名の方にご支援いただきました!

本当にありがとうございます!

ご支援いただいた方々の期待に応えるため、頑張ります…!


お手数ですが、もしよろしければ周りの方に拡散していただけると幸いです。

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/342201


今日は、当プロジェクトで建てる「星空のための宿」のコンセプトについてお伝えします。

前回の活動報告にて、星空を楽しんでもらうためのハードルの高さについてお話させていただきました。

▼前回の活動報告はこちら
【2日目】ご支援のお礼と都会に住む人に星空を楽しんでもらいたい思い


そして多くの方に星空を楽しんでいただくために、宿を作ることにしました。

多くの方に星空に興味をもってもらい、楽しく、そして癒される空間を作るにはどうすればいいか考えました。

その結果、このコンセプトが浮かんだのです。

「美しい星空」×「快適さ」

実は、この2つは相反する関係でもあります。

星空は自然です。そのため、より美しい自然を求めると、より厳しい環境になってきます。

具体的には気温の寒さに耐えたり、登山をする体力や徹夜する気力などが必要となります。


若くて体力も十分であれば、それでも良いかもしれません。

しかし、体力に不安がある方や、ご年配の方にとってはなかなか難しいことです。


そのため、美しい星空と快適さ、この相反するふたつを合わせることで、どんな境遇にある人でも星空だけに夢中になれる。

そんな理想の施設ができるのではないかと考えました。


都市部以外の地域であれば、この条件は数多くあると思います。

しかし、都市部から気軽に訪れられる距離にはなかなかありません。


これは、都会で忙しい日常を送り疲れてしまった人に向けた、癒しの宿です。

空を見上げることを忘れてしまったとき。

星を気にする余裕もないほど忙しかったとき。


そのことに気づいたあなたが、ふらっと行ける「満天の星空」。

室内で横になりながら、たまには外の風を感じながら、眠くなったらベッドへ。

頭を空っぽにして、ぼーっと好きなだけ星空を眺めて、少しの間仕事を忘れられる。


そんな空間を作りたいと思っています。

星が好きな全ての方々に、快適で美しい星空をお届けするため、どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。


*TwitterとInstagramでも、クラウドファンディングの様子や星のお役立ち情報を発信しています!*

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?