2021/01/04 12:28

新年あけましておめでとうございます。

年末年始のお忙しい時期に
プロジェクトにご支援いただきました皆様から
温かいメッセージを頂き感謝しております。
またプロジェクトの本文も少し長いのですが・・読んでいただいただき
ありがとうございます。

本日は・・
リターンの ローストビーフにつきまして
お肉屋さん視点でお話しさせていただければと思います。

私たちのローストビーフの一番の売りは、贅沢に「サーロイン」を使用しているとこです。

通常ローストビーフには、「モモ」が多く使用されます。

「サーロイン」はステーキの王様とも言われ皆さんもご存じの通り
サーロインステーキとして多く使用されます。
逆に「モモ」は一般的にはステーキに向きませんが(国産和牛など除く)ローストビーフのように調理し、薄くスライスすることで固く感じることなく召し上がれます。

ホテルレストランなどでは、美味しさを優先して「サーロイン」が多く使われています。

また、今回のリターンでご用意させていただく「サーロインローストビーフ」
原材料は、「牛肉、塩、胡椒」のみとなっており添加物や発色剤も使用しておりません。

載せていただきました写真は実際焼き上げている画像です(当たり前ですが・・)

一つ一つ丁寧に仕上げてまいりますので
是非ご家庭で本格的なローストビーフを楽しんでいただければと思います。

実際の盛り付けなども「活動報告」として順次投稿させていていただきます。
引き続きよろしくお願い致します。