2020/11/25 15:33

クラウドファンディング開始から早くも10日経過しました!

“Team SORAYUME”としてはじめての挑戦で、たくさんの方々にご指導をあおりながらプロジェクトの実現に向けて日々ミーティングを重ねています。

カフェ空間の映像は、XR集団Psychic VR Labさま、ハードロマンチッカーズさまのお力をお借りし、夢の実現に向けスタートを切ることができました。タイトなスケジュールと戦いながらも素晴らしいご提案をいただき誠にありがとうございます!!

プロジェクションマッピングは単なるライトアップではないので、輝度を測ったり、テスト投影を行ったり、座席の配置や空間構成を細かく設計したり、調達する機材(なかなかの高額!)などを選択しながらベストなアウトプットを目指して複数の会社と連携していくことが求められます。そのため、実行に至るまでにはたくさんの乗り越えないといけない課題があります。

それらをひとつずつクリアにしながら、たくさんの方々の協力でこのプロジェクトを進めています。

上記の写真はテスト画像(静止画)ですが、壁一面に映し出される映像は圧巻で、予想以上の迫力がありました!

この感動をできるだけ多くの方に体験していただきたいと思います。

内装工事をご担当いただいてる皆様。タイトなスケジュールの中、私たちにご賛同いただき感謝しかございません。

現地は330㎡を超える大空間!!
奥行きもあり、スケルトンの空間は予想以上の広さです。この場所を舞台にして、宇宙空間を体験できるプロジェクションマッピングとカフェを生み出していきます。どんな姿に生まれ変わるかぜひご期待ください。

その他、館内にはさまざまな仕掛けや、演出を計画中ですのでお楽しみに〜♪
(少しずつこの活動報告でご紹介させていただきます!)

神戸・元町エリアから元気を届ける!
この想いで一致団結して“Team SORAYUME”は走り続けます!
引き続き応援をよろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?