2020/12/23 20:16

こんにちは!

少し前に、子どもたちとプロジェクションマッピングに使用する楽曲制作を行いました。
今日は、その様子をお届けいたします!

その前に、、、
本日の進捗

現在(12月23日20:00)

支援者:50人
支援額:320,000円/650,000円
達成率:49%

です!本当にありがとうございます!

それでは、楽曲制作の様子をお届けいたします。
12月5日にシンガーソングライターの小松優一さんに来て頂き
子どもたちからイメージ等を聴きながらその場で曲作りをして頂きました。


その様子はこちらの動画をご覧ください


まだまだ制作段階ですが
子どもたちの想いの詰まった曲の完成が
私たちもとても楽しみです!


そして、楽曲制作に参加した子の保護者よりとても素敵なメッセージを頂きましたので

ご紹介させて頂きます

*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*

本日は、キッズ運営メンバーの初会議でした。
娘がキッズ運営メンバーとして参加させていただきます!
保護者として、お礼と感想をお伝えします。

お友達がいないので最初は不安そうでしたが、終了後は皆の名前を覚えて、笑顔で帰ってきました。赤ちゃん時代のお友達にも再会!

娘は今回、得たイメージをすぐ音楽にできる、プロの音楽家の凄さを目の当たりにし
「すごい・・・朝ドラ(エール)の主人公(作曲家)と同じこと(頭の中に音楽が浮かぶ・・等)言ってた!」
「ホントにすぐに音楽にしてくれた!」と感動していました。

プロから一方的に教わるだけではなく、一緒に音楽を作る、という経験は、大きな刺激になったようです。
(帰宅後、ピアノの練習を頑張っていました!)
貴重な経験を、ありがとうございました。

帰り道、学校行事について話していたら
行事って、準備期間が楽しくて好きなんだよな~」
と娘が言っていました。
運動会や修学旅行・・・
今年は行事の当日だけがなくなった訳ではなく、皆で協力して準備する日々もなくなってしまったんだ・・・
と、ハッと気づき、切なくなりました。

この企画に、キッズ運営メンバーとして準備から関わらせていただき、ありがとうございます!そして、沢山の方が運営してくださることに感謝します。

娘には仲間との思い出とともに、大人が応援してくれたことも、覚えていて欲しいです。

*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*

とても素敵なメッセージをありがとうございます。
一人では何もできませんでしたが、こうしてたくさんの方が応援してくれるおかげで
子どもたちが思いでを作ることが出来ています。

支援してくださっているみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます!!

もっともっと多くの子どもたちへ届けられるよう
私たちも頑張りますので、引き続き応援の程よろしくお願い致します。

このプロジェクトをシェアして頂けると
とてもとても嬉しいです!
みなさんの力を貸してください!
よろしくお願い致します。