2021/05/31 15:42

こんにちは、金澤美冬です。

5月も今日で終わり、明日から6月ですね。このクラウドファンディングも残り1ヶ月ちょっと。最後まで諦めず挑戦し続けたいと思います。


先日、おじさんLCC(ライフキャリアコミュニティ)メンバーが、このクラウドファンディングを友人知人に広めてくれていると言ってくれました。

でも、中には「クラウドファンディング?怪しい」「大丈夫なの、持ち逃げとかされない?」という方もいたらしいです・・・


【怪しい持ち逃げしそうなおじさんのイメージ】


実は1年前の私もそんな感じでした。「クラウドファンディング?はて?」「オシャレな若者がやるもの」そんなイメージでした。そして、ただお金を集めるだけのものだと思っていました。

でも実際には、自らの活動を知ってもらい、仲間を集めるためのもの、という理解に行き着きました。そして今回のこのクラウドファンディングで、「実は大きい声では言えないけど、おじさんファンなんです」「ここだけの話、おじさんっていいよね」「今まで言えなかったけどおじさんってかわいくない?」という方とつながりを持つことができました。これだけでもやってよかったと思えるほどでした。

【怪しくないおじさんのイメージ(覆面の方もいますが・・・)】


そしておじさんを応援しているはずの私が、おじさんたちにすごく応援してもらっていて、どうやったらこの活動が広められるか考えてもらっています。

「おじさんLCCでチアダンス動画作るとか?」

「テレビ局にプレスリリース送るとか?」

「ラジオならこの番組がおじさん度高いよ!」

「応援してくれてる方からまたさらに広めてもらうには?」

「他の定年脅かし系説教本との違いを伝えたら?」


などなど、ありがたいアイディアばかりです。ますますおじさん応援を頑張れそうです!!!


もし皆さんの中でも、こんなことをしたらさらにこの活動が広がる、というアイディアがありましたら是非、ご教示くださいませ。


最後に、シェアしてくださり広めてくださっている皆様、

本当にありがとうございます!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?