2021/06/08 16:49

心の調律師®︎の椎名雄,と申します。


先ずは、たくさんの活動がある中、このページに辿りついてくださり出逢いに感謝致します。


おじさんがおじさんを応援したり、サポートしたり、元気パワー注入出来る環境って、なんだか素敵ですよね。


このご縁動画がキッカケで、何か一緒に想いを共有出来たら嬉しいです。







【衝撃的な出逢い】

一見、清楚な感じだけど、男気ある経営者。

インテリ系に見えるけど、実は、ちょっと天然系。

そんなギャップが、金澤さんの魅力なのかも知れません。


金澤さんとの出逢いの背景には、持病を抱えて就職困難だった友人が「再就職が決まったよ」と喜んで連絡してきました。


金澤さんは、全てを承知で受け入れてくれた。

そんな懐深い社長の元で働けて、彼は幸せだなぁって素直に思いました。


そこで、是非合わせて欲しいと頼み込み、直ぐにお逢いした事で、今のご縁があります。


今回のプロジェクトは、その懐深い性分がミルミル湧き出てきて、出版を志そうと思ったのだと感じています。


実は、おじさんがおじさんを応援する環境って意外とあるようでないですよね。


時として、兄弟の様に、また時として、ライバル化する。

落ち込んだ時、黙って付き合う親友の様に、暖かく、そして優しい仲間。


そんな居場所を作るキッカケになるのが、このプロジェクトなのかも知れません。


共感していただけたら、是非参加してみてくださいね。

皆さんと新しい未来を奏でる為に、わくわくを共有出来たら嬉しいです♪


椎名雄,より魂を込めて



※歴史ある行政主催のイベントにて。



【金澤美冬より】

椎名さんは、最初お会いした時は、物腰柔らかだし、優しげだし、逆に「怪しい!」って思っちゃってました(ごめんなさい、椎名さん)。

でも2年経過した今、本当にお世話になりすぎててどうやって返していったらいいんだろう、と途方に暮れるくらいです。

↑【こちらは先月の椎名さんに登壇していただいたおじさんによるおじさんのためのセミナーです。椎名さんは日本ライフシフト協会のライフシフトデザイナーでもあります。】


いつも人を否定したり、意見を押し付けたりすることのない椎名さんが、ただ1回だけ強い口調で、言ってくださったこと印象に残っています。

「おじさんを応援したい気持ちがあるのなら、金澤さん自身が前に出て、それを伝えていかないといけない」という言葉です。

前に出ることや、発信がかなり嫌で苦手な私に、自分自身でセミナーやカンファレンスなどすべきと説得してくれました。あの時、椎名さんが言ってくれなかったら自分でセミナーをしたりすることもなかったと思います。

「縁の下の力持ちがいい、黒子がいい。」と言い続けて、誰にも発見されず、誰の力にもなれず時が過ぎていたと思います。

椎名さんの期待に応えるためにも、発信を続けていきたいと思います。




この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?