2021/07/01 11:10

令和3年3月18日14時・・・・クラファンミーティング開始!

そもそもおじさん好きから始まったこのプロジェクト!

最初は、学園祭のノリで気楽な気持ちでチャレンジしました。


しかし、いざ準備を開始すると、周りの優しいおじさん達が、率先して参加してくれました。真面目なアイディアから笑えるアイディアまで、みなさん真剣に考えてくれました。

時として、ゴミ箱直行の表に出せないアイディアもありました(笑)が、そんな少年のようにキラキラしたおじさん達の眼差しから溢れ出す情熱は、私の心に火が灯りました。


「これは必ずやり遂げなくてはならないプロジェクトだ!」


そんなおじさん達は、それぞれ素敵な特徴があり、やたらとおしゃべりで飛びぬけた発想の持ち主や、行動力があって幅広い分野で活動する実力者であったり、一見おとなしいけど熱い思いを語ったり、普段は存在感ないけど、ここぞという時に男気ある発言や行動に出るなど、本当に100人力のおじさん達ばかりです。


私は、このプロジェクトを通じて、何気ないおじさん達の深みある言葉やどっしり温かい背中に触れることで、発信ベタだった私の考えや行動も、少しずつ変わってきたんです。


その想いに応えるべく、地道にコツコツ発信し続けていくと、次第に周囲の反応が驚くほどに変化し、結果として現れてきたことを実感しました。


「この活動は必要とされているなんだな!」


と更に確信へと変わりました。

すると、私自身も型にはまらず自然な言葉で投稿出来たり、自分らしさを表現出来たり、なんだか言葉では表わせられない自分の新しい感情を発見出来たのも、このクラファンにチャレンジしたからだと思います。


そして、5月14日 いよいよ公開スタートしました!

わくわくドキドキの瞬間・・・・。

と、同時にほっとする感情と不安の感情が入り混じる・・・。

わぁ~どうしよう!スタートしちゃったよぉ~!

みんな応援してくれるかなぁ~?と鼓動を感じる。

すると、どうでしょう・・・24時間で50万円突破!

この勢いある支援金額に驚いたのも事実ですが、こんなにも優しいおじさんやおじさんを応援してくださる方々の存在に救われました。


「やっぱりこの企画にチャレンジして良かった」と喜びの感情と共に再認識出来ました。

 

と、同時に、この応援してくださる方々の期待にも応えたい!

本音を言うと、ここまで来たら何としてでも達成した!

そんな気持ちが湧き出てきました。


厚かましいけど、本気でサポートしていく為にも、


そして、残り5日を残して、142名の方が応援くださっています。

このご縁は一生の宝物です。


そこで、厚かましくも髪を振り乱して、ラストスパートに向けて、おじさんを心から愛し、サポートしたい金澤美冬より支援のお願いです。


どうか、どうか、少しでも共感して頂けるならば、金澤美冬の想いを成就させていただけないでしょうか?


必ずや、出版を通じ、またその後の活動で恩返ししていきたいと思います。


人生100年時代、おじさま方が目をキラキラ輝かせて、人生を生き生き過ごしている姿を一緒にイメージし、末永く応援していていける様に、皆様の温かいご支援、お心遣いを、どうぞよろしくお願いいたします。


金澤美冬なりすましの椎名雄,


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?