2021/02/02 01:34

いつもご支援いただきましてありがとうございます。

プロジェクトページでもご紹介しておりますラグッパ体操は、ラグビー元日本代表の佐々木 隆道さんが考案した、シニアから子どもさんまで楽しめるエクササイズです。硬いボールを使うのは、最初は抵抗があるかもしれませんが、クッションなら屋内でも安心ですので、子ども時代からラグビーに親しみを持つきっかけになればと願っています。

今回、このラグッパ体操を、物流を通じてモンゴルを支援している大阪の株式会社コージツさん(所在地:大阪府貝塚市/代表取締役:別府直樹氏)に早速実践していただきました。
http://www.kohjitsu.com/

コージツさんの松裏部長が、このプロジェクトの想いや自社のラグッパ体操の取組を動画にまとめてくれました。また、モンゴル人女性スタッフの方のアイデアで、現地からの動画を調達し、モンゴルからパスをつなぐというストーリーになっています。



ぜひじっくり最後まで動画をご覧ください。
見ているだけでも楽しい気分になります。
しばらく緊急事態宣言も続きますが、ぜひ職場やご家庭で取り組んでいただき、心も身体も明るくリフレッシュできれば幸いです。

本日から、市ヶ谷のJICA地球ひろばでも展示しておりますので、やわらかな肌触りのこのクッションをぜひ手に取って、ご自宅や職場で活用してください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?