2021/10/28 14:25

MONYプロジェクトをご支援いただきました皆様

いつもお世話になりましてありがとうございます。
この度、墨田区発のプロジェクト、「すべての豚にしあわせを」~すみだハッピーピッグプロジェクト~と題したクラウドファンディングがスタートしました。
https://camp-fire.jp/projects/view/490672

墨田区は、国産豚革の約9割を生産するモノづくりのまちです。この度、「すべての豚にしあわせを」を合言葉に、豚の飼育・革のサステナブルな使い方を提案。豚の月産消費量である100万頭のうち1%以上が「ストレスフリーな環境」で育てられ、そのお肉や革が適切に私たちに届くシステムづくりを目指して、クラウドファンディングに挑戦します。

私たちが食べている国産豚のほとんどは、身動きできない「ストール」と呼ばれる檻の中でお母さん豚が妊娠・出産を繰り返すという飼育によって生産性を上げています。


人にも環境にもやさしい革を推進するためには、動物にもやさしくありたいという想いから、今回のプロジェクトでは、妊娠ストールも分娩ストールも使わない養豚家、宮城県のホープフルピッグの高橋希望さんが育てた有難豚(ありがとん)をリターンとしてご紹介しています。

(C)ホープフルピッグ

また、ストレスフリーで育てられた国産豚の皮は、山口産業のラセッテーなめし製法で「サステナブル・ピッグスキン」にアップサイクルし、「二宮五郎商店」のミニウォレットとしてリターンに加わりました。

皆様からのご支援は、豚が遊ぶおもちゃ(ボール)の進呈と、JVCケンウッドさんのご協力によるハイレゾ自然音(クーネ)による養豚場の環境づくりに役立てられます。

人にも環境にも、そして動物にもやさしい持続可能な循環づくりを目指すという難易度の高いクラファンではあるのですが、ご支援いただけましたら嬉しく思います。
https://camp-fire.jp/projects/view/490672 



また、下記の期間中、EARTH MALL with SHIBUYA SCRAMBLE SQUAREに出店いたします。
豚から人へ届けるリターン商品のミニウォレットや人から豚に届けるボールを手に取ってご覧いただけます。
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

開催期間:10月28日(木)~11月10日(水)
開催時間:11:00~21:00
※最終日11月10日のみ19:00まで
開催場所:SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 12階イベントスペース「Scene12(シーントゥエルブ)」
https://www.shibuya-scramble-square.com/2nd_anniversary/event02/