2018/08/09 17:28

こんにちは!
ALL YOURSのカワベです!

先週末、広島と岡山に行ってきました。
理由は2つ!

 

【新プロジェクト】のサンプル確認と


【生地の残反倉庫】の視察

とても暑かったですが、がっちり行ってまいりました。

 

ところで、、気になる1つめ。

新プロジェクトとは…!!?


じつは、昨年203名の方にご支援頂いたこちらのシリーズから新しい形が発表されます。

#サヨナラジーパン

『PANSY』

今から100年以上前に発明された「ジーパン」
アメリカの炭鉱や鉄道で働く人たちの
「とにかく丈夫なズボンが欲しい」というニーズに応えた当時の最先端の機能服であり発明品でした。

そんなジーパン開発者が「今、新しいパンツを作ったら?」
そんな発想でPASYは生まれました。

はきまくっても洗いまくっても、色落ちしない。
反発感のあるストレッチと軽さを持ち合わせ、はき心地も良い。

こんなデニムみたいな見た目の生地、洗っちゃったら次の日ははけないよね…?
ついついそんな風に思ってしまいそうですが…

部屋干し約3時間で乾くのでお洗濯しても毎日はけちゃいます。

 

今回はジップアップのスウィングトップジャケットと、
太めのももまわりと細めの裾、テーパードチノのセットアップです!

※8月中旬ページオープン予定

こうして見るとユニフォームにも良さそう!

 

もちろんお店でも見られますが、
スタートと同時に実物がみられるイベントがこちら!

https://www.shibuyamov.com/aiiima/over-made-store-wandering-craft.html

渋谷ヒカリエ8階のMOVで開催される『over made STORE』 は、

製造過程で生じるそれぞれの事情から、やむなくoversupply(余剰)となってしまう、布や紙、ガラス容器などの素材をつかって、オーダーメイドができるコンセプトストアなのです!

会期
2018.08.17 Fri - 2018.08.26 Sun
場所
Creative Lounge MOV aiiima 1&2
時間
量り売りは11:00 - 20:00
オーダーメイドは作家により異なります。詳細は各作家の紹介をご覧ください。
主催
Creative Lounge MOV

 

イベントページ


最初の【残反倉庫の視察】というのはこのためでした!!

この会場で「そもそも余りをださないつくり方」として、
クラウドファンディングを使い、PANSYの試着受注会もさせて頂きます!

 

わたし、カワベは即興テーラリングワークショップの為、

全日程会場におりますのであそびにきてくれたら嬉しいです!

カワベ→ https://www.instagram.com/nuimonogakari_kawabe/?hl=ja


みなさまとお会いできるのを楽しみにしております!!!


河部 佑美

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?