2020/12/25 12:25

こんにちは。Quaiの前田豆コです。

12/20にクラウドファンディングの募集期間が終了し、最終的に目標金額の163%、68名の方から支援をいただきました。本当にありがとうございました!!

募集を開始した当初は目標金額を達成することも実現するのかわからず緊張の日々でしたが、こうして多くの方に支援いただいたき、皆さんの強い想いに心から支えていただきました。映像作品も完成し、原宿のサイネージでの公開、そして本日12/25限定での配信も無事行えております。


12/21〜25 HARAJUKU STREAMINにて「Super Wonder Xmas」放映中



普段私達は展示会やスチール撮影で空間を作り込む機会が多い中、今回映像の美術を考案するにあたり、ユーモアのある動きと瞬間の驚きを意識して発想を広げていきました。そして映像チームの確かな手腕により、私達が思い描いていた世界観が時間軸に落とし込まれました。

さらに配信版ではBROCKBEATSさんの楽曲「Magic Spell」を使用させていただいています。音楽が加わったことで映像の世界観がより鮮明になった驚きと感動をぜひ皆さんにも感じていただきたいです!

サイネージ版では2面のモニターを生かした仕掛け、配信版では音楽を使った世界観の演出。それぞれ違った魅力を楽しんでいただける仕上がりとなっております。どちらも公開は本日までとなりますが、映像を見てたくさんイメージを広げていただけたら嬉しく思います。


最後に

8年前に出会い作品制作を続けてきた私達にとって、今回の作品は今までで一番多くの方に支えていただいたものとなりました。たくさんの想いを乗せて先頭を切って走っていくことは、大きな不安や緊張がありました。しかし、誰かを想いながらものをつくることの素晴らしさを実感できたことが何よりも幸せで、驚くほどの力を得ることができたと思います。

そして今回、場所を提供していただいたディレクターさん、私達に支援や応援の気持ちを向けていただいた方々、映像制作チーム、協力してくれた友人や家族に心より感謝申し上げます。今の世の中は先を見通すことが難しく、不安に思うことも多いですが、映像を見ている瞬間は私達と一緒に楽しさを共有できれば幸いです。


制作クレジット
Art Direction / Prop Styling : Quai
Director of Photography : Toshiaki Imaoka
Production managers : Hajime Yamamoto / Tatsuro Nakazawa
Online edit : Shunri Tanaka
Title Design : Ryo Misaki
Music : BROCKBEATS
Director : Takuma Matsuda

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?