2021/04/26 20:51

こんにちは、釣部です。


今日は岩手県陸前高田市のNPO法人SETの方の力をお借りして、2年分の埃と備品をお掃除しました!一人でやると大変だと思っていたので、とても助かりました!


家の中は、家主さんが使っていた時のまま譲り受けましたので、結構色々出てきまして、盛り上がりました。船の舵やワイングラス、さらには賞味期限が1999年調味料まで、突っ込みどころが満載のお宝もガラクタも出てきました。

今日1日では終わりませんでしたので、お手伝いしてくださる方を募集中です!連絡先をご存知の方はご連絡ください!


因みに、お手伝いをお願いしましたNPO法人SETには3年半ほど関わらせていただいています。復興支援団体から始まり、今は陸前高田市広田町でまちづくりの活動をしている団体です!

高校生の頃から関わらせていただき、先輩方に甘えてばかりですが、今日もお世話になりました。本当にありがとうございます!

さて話が変わりますが、釜石にいる先輩のところに行ってきました。私釣部と同じ、防災を専攻していた大先輩です!

『釜石の奇跡(悲劇)』で有名な、鵜住居に行かせていただき、震災のことなどお話しをお伺いしました!

防災教育と一次産業に関わる活動をしている先輩と、本プロジェクトのことでも話が合いました!釜石×一関の別荘とで、何かしらコラボをさせていただけることに!

内容が決まり次第、リリース致しますので、ご期待ください!


クラウドファンディング残り1ヶ月弱、よろしくお願い致します!