2021/05/22 17:41

ルミナイザーランタンをご購入下さった皆様へ

梅雨に入り今年もあと少しで後半を迎えますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
この度、ルミナイザーランタンのお取り扱いについて再度ご連絡させて頂きます。
ルミナイザーランタンの使用中にオイルユニットが破損した、とのご報告を受けました。

説明書記載の通り、ご使用の際には下記の点にご注意下さい。


・オイルユニットの芯は引き延ばしたり加工したりしないで下さい。炎が大きくなりオイルユニット容器が熱で溶けたり煤が発生したりする原因となります。
(芯が燃え尽きたら新しいオイルユニットを使用して下さい)

・オイルユニットの金属縁がオイルで湿っていないか確認し、湿っていた場合はティッシュで完全にふき取ってから点火して下さい。

・ルミナイザーランタンに煤が溜まっていないか定期的に確認して下さい。使用中、炎が大きくなったり煤が発生したりしたら使用を中止して下さい。


ルミナイザーランタンの燃料は灯油などの燃料と比べて引火性が低く比較的安全です。ただし、他のオイルランタンと同様、火を扱う製品であることには変わりありません。
絨毯や寝袋、カーテンといった燃えやすいものの近くでは使用しないで下さい
安全にご使用頂くためにご理解のほどよろしくお願いいたします。

何かご不明点等ございましたらお気軽にご連絡下さい。

ショップWILDOOR
https://wildoor.thebase.in/