2020/12/10 17:39

陸前高田食と農の森のメンバーでもあり、今回のクラウドファンディングでも返礼品として「夏野菜セット」を提供してくれている、佐々木輝昭くんから応援メッセージをいただきました。
(トップの画像は9月に撮影したものです。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回クラウドファンディングで農業を通じた交流の場を作り、地元の若い農家の仲間たちと活動拠点として使えるということで期待しています。高田の農家や一次産業の担い手が増えてこの交流施設が賑わっていったらいいなと思っています。そこで毎月定期的に市を開催したりして、若い人たちも頑張ってるということを皆さんに知ってもらいたいです。

佐々木輝昭

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

輝昭くんは、食と農の森の中ではもちろん、陸前高田市でも貴重な代々農家の家で育ち、稼業を継いでいる生粋の農家です。
お米や野菜など多品目を栽培し、いつも「他とは違う何か」を考えチャレンジしています。

そんな輝昭くんが心を込めて作った夏野菜を是非堪能してもらいたいです!!

今の冬の時期は露地ではネギを、ハウスではレタスを栽培しています。