2020/12/23 17:00

カフェフードバーわいわいオーナーであり、たまご村村長の太田明成さん。
東日本大震災後もたまご村の前進でもある高田大隅つどいの丘商店街を立ち上げるなど、ご自身のお店と共に地域のために精力的に活動してこられています。
その中で僕も2012年の商店街ができた当時から大変お世話になっております。
太田さんも昨年「たまご村」整備のためにクラウドファンディングにもチャレンジされていました。

今回整備する予定の農業交流施設はたまご村に隣接した場所になり、完成した暁には、たまご村の一つとして、そこに集まる様々な人たちとの交流が期待されます。

たまご村ホームページ

https://www.tamagomura.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地域を盛り上げる、交流施設を作りたい。 な~んて言うのは簡単!

でもそれを現実として考え実行に移すのはすごく難しいと思う。

私たち「たまご村」には福祉関係、地域住民、行政との繋がりがある支援団体が複数入居しています。そして今、仮設施設の空きがあったのもいいタイミングだったんでしょう。

まさにチャレンジ!そこに魅力を感じます!

応援ではなく一緒に取り組み一緒にぶつかっていきましょう!

LAMPさんが目指す「根っこ」のような存在を私も一緒に見たいと思います。

ファイトだLAMP!


カフェフードバーわいわいオーナー

たまご村村長

太田明成

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー