2021/03/05 12:00

大変ご報告が遅くなってしまいましたが、
年末年始のプロジェクトとして行なっていた
クラウドファンディングが1月15日に終了いたしました。
当初想定していた予定額よりも多くの方にご支援をいただき、
965人の方から9,161,836円のご支援をいただきました。
たくさんのご支援をいただき、本当にありがとうございます。

【年末年始の相談活動について】
年末年始の緊急支援として、12/29には事務所での臨時相談会、
1/2には都庁下で食料配布・相談会、12/30,31,1/3には相談フォームでの相談を行い、
相談内容に応じて年越しのためのシェルターとして借り上げたビジネスホテルへの
ご案内や宿泊費・生活費の提供などを行いました。
都庁下での食料配布・相談会では、190名以上の方に食料品等をお渡しし、
30名以上の方からのご相談をお受けしました。
みなさまのお力添えをいただき、役所が閉庁する年末年始の期間、
生活にお困りの方が「あたたかな年越し」をできるよう
サポートできたのではないかと考えております。

その後も相談活動は継続しており、土曜日の食料配布は200食を超え、
2月に入ってからは300食近い食料品を配布しております。
週2回の相談会にも依然として毎週多くの相談が寄せられており、
年が明けてビジネスホテルの借り上げを終了した後も
〈もやい〉シェルターを増設しながら、
住まいを失った方や生活に困ってしまった方のご相談にあたっております。

【寄附受領証明書について】
クラウドファンディングページでは、
2020年度末に送付予定とお知らせしておりましたが、
お送りする領収書は2022年に行う確定申告でお使いいただけるものとなりますので、
差し支えなければ2022年の確定申告の時期に合わせて
2022年1月下旬~2月上旬の送付とさせていただければと存じます。

お急ぎであれば、すぐにお送りすることもできます。
その際はもやい事務局メール(admin@npomoyai.or.jp)までご連絡いただけましたら幸いです。

緊急支援活動が続いていた1月7日に緊急事態宣言が発出され、活動が慌ただしくなったことでご報告が大変遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
現在も相談は増え続けており、大変な状況が続きますが、引き続き現場での活動をしっかり行なっていく中で、いただいたご支援にお応えしたいと思います。
なにとぞ引き続き、応援をよろしくお願いいたします。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?