2020/12/25 21:15

おかげさまで、ネクストゴール300万円を目指して進めさせていただくことができました!

お約束した通り、リターンでお届けするお肉は、すべて共進会に進んだ選りすぐりの10頭の牛になります。楽しみにお待ちくださいませ。

さて、松本しのぶ、ここで改めて学ばせていただいたことがあります。

特産松阪牛の牛飼いとして、認知度がまだまだ低いことへの挑戦も含めて立ち上がりましたが、
実は「松阪牛」そのものをご賞味いただくのが初めてという方の声も多くいただきました。

初めての松阪牛を、私どもがお届けできることはとにかく嬉しい!

もっと「初めて」という機会に松本畜産のお肉を召し上がっていただきたい
そんな想いから、リターンを追加させていただきました。
新しいリターンもぜひご覧ください。
※新しいリターンがわかるように、写真に黄色い囲みをつけました。

そして、ステーキや焼き肉に合うソースがわからない、という声も。

今回は松本家のおすすめ調理方法と定番ソースの作り方を、一例としてお伝えしたいと思います。

失敗しない!おうちで簡単サイコロステーキ!の作り方

1.冷蔵庫からお肉とオイルを室温に戻します(1時間くらい)。
脂が室温で液体になるのは特産松阪牛の証☆


2.塩を振ります。


3.フライパンにビーフオイルをたらし、まず片面を焼きます。


4.お好みの焼き加減になったところで、裏返します。


5.火を止めて、アルミホイルをかぶせます。
松本家では2分ほど待ちます。余熱で内部に熱が通ります。


6.お肉をお皿に移し、残った肉汁に醤油をひとまわりかけて温め、ソースを作ります。
お肉が冷めないように、お皿を温めておくとGOOD!

赤ワインがあれば、このときに同じくひとまわりかけます。
松本家はいつも、スーパーで買えるサントリーの「akadama」を愛用しています☆


7.煮詰めたらソースのでき上がり!お肉にかけます。


8.できました!
ドリップのない「熱の通ったレア」になりました☆


ポイントは
1. 焼く前に、室温に戻す
2. 余熱で2分待つ

たったこれだけです!

みなさんもぜひ、ご家庭にある調味料で美味しいステーキを食べてくださいね!