2021/01/27 10:00

クラファン担当の思いとしてメッセージを記載します!

■メッセージ

大原さんと一緒に育休インターンをやらせていただいている、なつきです。
現在、クラウドファンディングチームで活動報告の掲載・リターンの選定などに取り組んでいます。
クラウドファンディングは初めての経験で、普段従事しているシステム開発の仕事とは全く異なり、
アイディアを考えたり、文章作成など試行錯誤しながら取り組んでいます。
惟村さん・大原さんにくっついて(リモートなので、気持ち的に)、「何が自分にできるか」を考えながら、チームの役に立てるように積極的にコミットして行きたいと思ってます。
以前、ガールスカウトをしていた経験があります。
その時の工作(クラフト)は、つくる工程を自分自身楽しんだり、つくった工作を人にあげたり、初めましての人とつくった工作を交換したりして、その人の感性を知るツールでした。
指導する側になったときも、コミュニケーションとして、一緒に何かをつくるという経験をさせたい!と思って使っていたな~と思い出しました。
工作する時間は、各々無言になったり、うまくできなくてイライラしたりする時もありますが、完成したときはつくった側・教える側も、ひとつ達成できた!と一緒に喜べます。
クラウドファンディング活動で、わたしも経験から学んで、すぐには生かせる場面に遭遇しないかもしれませんが、後からやっていてよかったと思えるように、活動していきたいです。

■プロフィール
心理学部を卒業後、営業支援システムを開発する会社にITエンジニアとして入社。
パッケージ製品のカスタマイズ機能の開発に従事し、その後第一子を出産。
産休・育休に入る。来年4月に復職予定。

■クラウドファンディングプロジェクトメンバー 大原からお礼のメッセージ
なつきさん、いつもありがとうございます!
お互い子どもをおんぶしていたり、おもちゃで叩かれたりしながらも
このプロジェクトがどうしたらさらに盛り上がるかをリモートで話し合いしているのは
この経験を通して成長したいから、そしてSTORYTIMEの想いを届けたいからですよね。
育児の合間を縫っての活動はなかなか大変ですが、引き続きどうぞよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めてのことでもチャレンジして、自分の経験を増やしたい。
インターン活動・育児・家事・自分のこと…
おろそかにしたくない、そんな思いがあります!


\☆\     /☆/
ぜひフォローください♪
/☆/     \☆\

Twitter
facebook