2021/02/09 12:00

STORYTIMEのミエルンプロジェクトへの心強い応援として
特別リターン第2弾、「ダイパーケーキ作りレッスンプラン」「バラの花束プラン」を
ベビーシャワープランナーの村上暁子さんにご提供いただきました!

■村上暁子さんのご紹介

大学卒業後、富士通株式会社へ入社。
教育・学校関連SE経験後、人事管理部門で社員の福利厚生などに従事する。
在職中に一般社団法人BABYSHOWER JAPANのベビーシャワープランナーとサロンドールベーシックフラワーディプロマを取得し、退職後に「ダイパーケーキと花の教室」を開校。
初代ベビーシャワープランナーとしてベビーシャワーの企画、ダイパーケーキマイスターの育成に携わる。
結婚後にアメリカに渡り、「男性が女性に花を贈る」ことが習慣化されていることに衝撃を受け、帰国後に【花贈りの概念を変える】をコンセプトに「愛妻家の花屋」をオープン。
現在は、ベビーシャワープランナーとして国内にベビーシャワーを普及させる活動をしながら、「ダイパーケーキと花の教室オーブエトワール」と「愛妻家の花屋」を運営。
また、ダイパーケーキデザイナーとしても活動。
株式会社ダッドウェイから発売されたダイパーケーキデザイン担当(2020年1月)

愛妻家の花屋:https://hanapre.thebase.in/
ダイパーケーキと花の教室:https://ameblo.jp/aube-etoile/
インスタ:https://www.instagram.com/aube_etoile_akiko/

■村上さんより応援メッセージ

富士通の同期 ひろちゃんがチャレンジするということで、応援させていただきます!
わが家にはまだ子どもはおりませんが、授かったら、ぜひSTORY TIMEの工作をやらせたい、そう思えるようなプロジェクトです。
自己流の工作ではなく、アートデザイナーや保育士さんなどのプロの視点が入ることに魅力を感じています。
プロジェクト紹介文でも書かれているように、全て1から材料と情報を揃えるとなると骨が折れますよね・・・。そして頑張って準備をしたのに子どもが飽きて一瞬で終わってしまったら・・・あーあ・・・と親が落胆して次が無かったり・・・。
工作自体は子どもにとって良いことなのに、継続的にできないのはとても残念なことです。
サブスクなら、手間いらず。しかも、フィードバックを送れば送るほど、子どもの成長や好みにあった工作キットが届くのは有難いです。
今回、リターンでも協力させていただきます。ダイパーケーキ作りのオンラインレッスンとバラの花束です。オンラインレッスンは、親御さんの息抜きの場になっていただけたら幸いです。
いろいろ書きましたが、ひろちゃん頑張れ!プロジェクトの成功を祈っています。

■リターンの内容

1.ダイパーケーキ(オムツケーキ)作りのレッスンプラン:10,000円
(オンラインまたは川崎市溝口のスクール、子連れOK)
 合わせてSTORYTIMEから心を込めたお礼のメールをお送りさせていただきます。

収益の一部が環境保護にまわる天然素材のリボンを使ってダイパーキ(オムツケーキ)を作ります。SDGsの視点を取り入れた新しいタイプのダイパーケーキです。
オンラインショップで販売予定のダイパーケーキを、お子さまも一緒にワークできるように作り方を改良してお伝えします。お手持ちのオムツを使って作ります。
作り方を一度覚えれば、次回からも作れるようになります。オムツがサイズアップする度に作ってみるのもおすすめです。実際に販売しているラッピング方法もお伝えするので、そのままお友達にプレゼントすることもできますよ。

所要時間30-40分
お使いのオムツ、ハサミ、セロテープ
(オンライン前提マンツーマンOR複数レッスン選択OK)
※希望者はスクール講師宅(川崎市溝口)に行くことも可能(子連れOK)

2.バラの花束プラン 10,000円
 合わせてSTORYTIMEから心を込めたお礼のメールをお送りさせていただきます。  

希望日にご指定の場所へバラの花束をお届けします。1年先の日付まで登録することができます。
結婚記念日、お誕生日・・・万が一、当日忘れていても届きます♪
奥様、旦那様のお誕生日、子どもの誕生日に妻に贈る、自分の誕生日に親御さんへ贈る、帰省の代わりに贈る花、何でもない日に贈る花・・・
様々な花贈りに、憧れのバラの花束をお届けします。

サイズ:長さ30-35cm  直径約20cm(バラ本数20-30本※バラ1輪のサイズによって異なります)
付属品:バラ延命剤、花の長持ちお手入れのコツメモ

希望者にはメッセージカードをお付けします。
花束の色は単色で、赤or薄いピンクでご希望を承ります。
希望がない場合は、おまかせで送ります。
バラの花束を専門に扱っている「愛妻家の花屋」で仕入れたバラを送ります。
水揚げ処理をしっかりした状態で送るので、比較的長持ちと評判です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

村上さん、リターンのご提供と心強い応援のメッセージをありがとうございます。

ダイパーケーキは出産祝いの定番なので、一度自分の子どものおむつでレッスンを受けて、
その後友人のお祝いのプレゼントが自分で作れるようになったら素敵ですよね。
バラの花束も美しくて…。私は結婚2年目以降、夫婦お互いの誕生日も結婚記念日も
なあなあに過ごしているので、今年は花束を用意してみようかなと思いました!

ミエルンプロジェクト終了まであと5日!
引き続き応援をよろしくお願いします!


\☆\     /☆/
ぜひフォローください♪
/☆/     \☆\

Twitter
facebook


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?