2021/02/11 12:00

「ミエルンプロジェクト」の応援をありがとうございます。

STORYTIMEのメインサービスは月齢・発達に合わせた「工作キット」ですが、
その「工作キットが届くまで」をご紹介したいと思います!

①工作検討会議

現在は毎週月曜日22:30~24:00頃にオンラインで定例の打ち合わせを実施しています。
メンバーはアートディレクターさん、現役の保育士さん、育休中のママ。
アートの目線、保育士の目線、親の目線でアイディアを評価し、
採用するかそれとも修正するかを話し合っています。

②試作

工作検討会議で採用となったアイディアを早速試作してみます。
試作したものを再度工作検討会議でチェックし、修正を重ねることもあります。

③工作キット完成

試作→修正を繰り返しお子様に楽しんでもらえるという状態になれば完成です!
しかし、STORYTIMEの工作キットは材料だけを送るのではなく
「説明書」「作り方動画」もセットですのでこちらも制作します。
「作り方動画」のおかげですぐ工作遊びに取り掛かれるんですね。

④梱包、発送

STORYTIMEのオフィスからひとつひとつ、心を込めて丁寧に発送させていただいています。
工作を楽しみにしている親子へ無事届きますように…!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?
STORYTIMEの工作キットは現在すべて手作業でひとつひとつご準備させていただいています。
まるで保護者の方や保育園・幼稚園の先生たちが準備したようなぬくもりの伝わる
工作キットを楽しんでみませんか?

ミエルンプロジェクト終了まであと3日…!
引き続き応援をよろしくお願いします!


\☆\     /☆/
ぜひフォローください♪
/☆/     \☆\

Twitter
facebook

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?