2021/01/20 06:25

●倭川戸神楽社中意気込み

錚々たる神楽団体様と共に特別企画にお声がけいただき、大変恐縮です。
経験不足、力不足ではございますが、その中で私達にできる精一杯の舞を披露いたしますので、よろしくお願いいたします。

①神武…今年から若手を中心に配役を組み直した演目。社中の未来を担うメンバーが元気いっぱい舞います。

②大蛇…社中結成当初からコンスタントに演じ続けている演目です。舞い重ねるうちに、メンバーでいろいろと考えながら変化を続けています。

●佐野神楽社中意気込み

天海
古とゆう事で、2021年は東日本大震災から丸10年の年です。【十年一昔】とよく言いますが、10年で世の中の景色は目まぐるしく変化していきます。
その中で変わらないもの、天地自然の理。太古の昔より、この地球は様々な天変地異を起こしながら生きています。今我々が住むこの時代にも、自然災害、また疫病蔓延と言った様々な困難が待ち受けております。そんな中でも『自らの命は自らが守る』と言った自助の心。また『人々が手を取り合い乗り越える』と言った公助の心を忘れずに、この時代を生き抜くための物語をご披露したいと思います。

そして新とゆう事で新演目を創作しております。
内容は近日公開とゆう事で、お楽しみくださいませ!

佐野神楽社中、コロナ禍に負けぬよう、しっかり手洗い、うがい、アルコール消毒(外からも中からも!)をして稽古を重ねて参ります。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?