2020/12/19 18:22

こんばんは!昨日は『こんとふるーっ』の今までについて書いてきました。本日は『こんとふるーっ』のこれからについて書いてみます。

以前から何度もおしらせしてきましたが、12/25に『こんとふるーっの夢みるクリスマス』というイベントを行います。場所は喫茶こん。メニューは『雪降るごはんプレート』『サンタからのデザートプレート』『夢みるフルコース』の3つを用意しています。

たくさんのご予約をいただき、現在は『15:30-17:00』『16:00-17:30』のお時間のみ、ご予約を受け付けています。もし気になっていただけた方は『こんとふるーっ』のTwitterやInstagramをご覧ください。また、オードブルのテイクアウトも受け付けています。(こちらは営業時間内でしたら受け取り時間を自由に決めていただけます。)

ごはんプレートは喫茶こんがごはんを作り、喫茶フルーッが飾りになるものを作ってデコレーションします。デザートプレートは喫茶こんのケーキとこんアイス、フルーッのクッキーとわんちゃんクリームがつきます。大まかに、味を決めるのがこんで、デザインを決めるのがフルーッです。絵本でいうと『さく:こん え:ふるーっ』といった感じかな。

前回のおやきに関してはこんが餡子、フルーッが餃子の味を担当したので、毎回このように分担しているわけじゃないけれど、今回のクリスマスに関してはそんな感じです。


フルーッはいまお店がないので身軽にイベントをしてきましたが、これからお店ができると同じようにはいかないのかなということを話しています。

でも、今以上に楽しいことをできる可能性を考えていて、たとえば喫茶こんで展示をし、喫茶フルーッでコラボデザートを販売する、など、楽しいことをゆるゆると考えていきながら、大きいイベント出店も目指すなど、楽しみながら目標を大きくしていきます。

フルーッは自分の生活・人生に関わるので本気で取り組まないと!夢だけじゃない!仕事だ!と思いながらも、『こんとふるーっ』でお互いに息抜きしながらずっと夢をもっていられたらいいな。


★『こんとふるーっ』では今回のクラウドファンディングのリターンで『こんとふるーっのZINE』を作ります。それぞれのページもあるし、コラボするページもある、絵本ようなページあるし、料理本のようなページもある、そんな感じで、盛りだくさんの内容でお届けします。損はさせません!ぜひ!★

-喫茶フルーッ-