2020/12/31 19:05

なんとまぁ12/31だって!あと数時間で2021年になってしまうよー!というわけで、2020年の振り返りをしてみたいと思います。

2020年は色々ありましたね。世界的にも色々あったし、個人的にも、店長をやらせてもらっていた『大漁居酒屋てっちゃん』が5月ごろに閉店となり、仕事をなくしてしまったところが2020年の前半でした。もともと、てっちゃんを卒業して独立しようと思っていたけれど、まさかてっちゃんがこんなに早くなくなるなんて。そして世界がこんなことになるなんて。


仕事がなくなり外にもあまり出られないもんだから必然的にネットをみる時間が多くなって、そんなときに目に入ったのがつんく♂さんとCAMPFIREさんの共同プロジェクト『Dooon!』でした。

-Dooon!とは…

Dooon!は一歩が踏み出せない、現状から抜け出したい、現状を変えたいけどどうしたらいいかわからない人の「背中を押す」という思いを込めた夢支援型プロジェクトを実施しています。-

こちらに応募したことで人生まるきり変わりました。採用していただいてから1ヶ月ほどでクラウドファンディングを開始、いまに至っています。


9月にはこんとふるーっで『たのしいおやきやさん』のイベントをしました。たくさんの方におやきを食べていただき、おいしい!などのうれしいお言葉をたくさんいただき、喫茶フルーッを作るぞ!というパワーになりました。そして、12月には『こんとふるーっの夢みるクリスマス』のイベントをしました。これについては先日もここに書いたので省略しますが、はじめてわんちゃんクリームがお客様のまえに登場しました。


2020年の後半からウワーと未来に向かって進み出しています。2021年の今ごろにはお店にたっているのかな。世界はどうなっているんだろう。わくわくきらきらの気持ちを忘れずにいようと思います。不安なこともたくさんあるけれど、 喫茶フルーッが希望をみせます。来年も、いや、来年から? 喫茶フルーッをどうぞよろしくお願いいたします!

-喫茶フルーッ-