皆様、ごぶさたしておりました。

気温が急に上がったり下がったりと非常に難しい日々でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか。

お待たせしておりましたリターンの準備が進んでおります。

梱包作業を行っておりました。準備にあたり沢山の方にご協力いただけたこと感謝します!

間もなく発送しますので、皆様楽しみにお待ちください‼

速報でした!!

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

この度は1000人の仲間で打上げる人工衛星、ドリームサテライトプロジェクトにご支援いただきありがとうございます。一カ月という短い期間であるにも関わらず、たくさんの方にご支援頂けたことに本当に感謝しております。

300人の方に人工衛星のオーナーになっていただくことをクラウドファンディングでの目的として設定させていただきました。結果123人の方に支援していただき、そのうち117人の方にオーナーになっていただくことができました。合計1,776,000円というご支援をいただきましたこと感謝申し上げます。

みなさまがオーナーとなりました人工衛星はまだまだたくさんすべき開発や審査など行うべきことが膨大にあります。無事人工衛星を打上げるために、メンバー一同気を引き締めて進めていく所存です。
また、ご支援いただいた皆様にむけたリターンの準備をさせていただいております。
より良いものを用意するために時間をかけて検討しておりますので、お時間がかかりますがご期待のうえお待ちください。

 

クラウドファンディング期間中に支援する予定であったものの、様々な事情で支援できなかったとの報告を多数頂いておりますが、クラウドファンディング後は通常のオーナー募集をさせていただきます。クラウドファンディング終了後すぐに通常募集を開始させていただく予定をしておりましたが、誠に申し訳ありません、通常募集の開始が遅れております。通常募集の手配が完了次第、ホームページ、Facebookページ、本活動報告において案内させていただきます。
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。


引き続き皆様どうぞよろしくお願いします。

 

平成29年8月9日

ドリームサテライトプロジェクト

プロジェクトマネージャ 大島

みなさん、こんにちは!

非常に暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか!

 

クラウドファンディング終了まで残り二日となりました。(2017/08/07 23:59までです。)

クラウドファンディングを通じて100人以上の方にオーナーになっていただけました!

本当にありがとうございます。

このお祭りの機会に、一人でも多くの方にオーナーになって頂きたい!!そう思っておりますので、最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

「こんなプロジェクトがあるので、興味がある人は是非この機会にチェックしてみて!」

 

という程度で構いませんので是非周りの方にお声掛けいただけるとたくさんの方に知っていただける切っ掛けになると思います!

是非ともよろしくお願いいたします!

 

今回のクラウドファンディングを通じてさまざまな方にご協力いただき、さまざまな媒体でご紹介いただいています。各媒体によって表現など着目するところが違い面白いですね。

 

「新聞」

・毎日新聞

300万円を目標にネットで出資を募る 

https://mainichi.jp/articles/20170708/k00/00m/040/107000c

 

・日刊工業新聞 

手のひら大の人工衛星、関西の大学・製造業が製作開始 宇宙で電子部品実証へ

https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00436464

 

「WEB」

・GetNavi web

【ロマン過ぎる】世界初の「完全民間」の人工衛星プロジェクトーー締切まであと4日急げ!

http://getnavi.jp/life/167242/

 

・fabcross

1000人の仲間で人工衛星を打ち上げ——人工衛星「ドリームサテライトプロジェクト」

https://fabcross.jp/news/2017/20170731_dream_satellite_project.html

 

「メディア関係」

・Media Rocco

2017年7月22日

http://mediarocco.jp/

毎週土曜日生配信されているMedia Roccoさんで短い時間ですが紹介いただきました。順次アーカイブ化しているそうですので公開されますと視聴できるそうです。放送全般でためになる話や面白い話も聞けて勉強になりました。

 

・こんちわコンちゃんお昼ですょ! (MBSラジオ)

2017年8月7日  14:20頃の10分程度(予定)

http://www.mbs1179.com/kon/

毎週月曜から金曜日まで生放送でされているラジオです。短い時間ですがご紹介いただける時間をいただけるそうです。こちらは最近はやりのradiko.jp (http://radiko.jp/#!/live/MBS)で聞くことができます。リアルタイムのほかタイムフリー機能で一週間分後日聞くことができますのでご興味がある方はお聞きください。

 

みなさまどうぞ応援とご協力よろしくお願い致します‼

クラウドファンディング終了まで残り7日です。ご支援いただいた方は本当にありがとうございます、たくさんの方にご支援いただき身の引き締まる思いです。

徐々に支援頂いた方が増えていますが、どんどん勢いをつけなければいけません。周りの方で興味がありそうな方、また影響力のあるかたに広げていただけますと幸いです。人工衛星打上げのために御支援よろしくお願いします!

 

7/27の19:30から人工衛星の開発会議を行いました。プロジェクトマネージャからはクラウドファンディングを盛上げるためにどのようなことをするのか、するべきかの問いかけ、たくさんの人にプロジェクトを知ってもらうためにどのようなことをするべきかなどを相談しました。また、人工衛星開発でそれぞれの担当の進捗からみた今後の予定などを話しあいました。また、通信系担当の代理で人工衛星の周波数を取得するために必要な書類が妥当であるかの確認を行いました。

 

ワイヤレス給電を担当する担当者の報告が行われました。宇宙空間では、地上では対策する必要がないことに対しても対策をする必要があります。電子部品に異常事態が起きたときに適切にリセットがかかるようにする方法の提案がされました。順調に進んでいるようです。

 

ミッション用の電子回路の設計者やそれらの回路を動作させるマイコンのプログラムを書いている担当者の報告が行われました。たくさんの方の協力があって、ゴールは見えてきましたが、まだまだなれていないようでかなり苦戦しているようです。サポートをしっかりとしながらフォローしていきます‼

 

次に、人工衛星に搭載するカメラ関係の報告が行われました。早く本番用カメラで画像を見れるといいですね!みんなでフォローしていきます!!

 

人工衛星の開発会議も非常に長く35回となりました。各担当者もそろそろ?慣れてきたころで中だるみも気になるところですが、各自気を引き締めていただき次回の会議では飛躍した成果を出していただけることを期待しています。

みなさまどうぞ応援とご協力よろしくお願い致します‼